2013/04/11

文庫版10巻感想

文庫版10巻を読んだ感想をまとめます!
ツイッターにて結構呟いたな~と思ってたら、意外と短かったです(笑)
DDD編は御伽くんと表ちゃんとバクラばっかりで見ていて非常においしいです。
丸々1冊出ずっぱりの御伽くんが羨ましい!

・自作したゲームでルールもろくに教えないで表ちゃんに負けるおとぎくん…いや表ちゃんが強いのか?(笑)
・DDD 編は原作がブラック過ぎてそのままアニメ化できなかったのはわかるけど、アニメでとってつけたようにキースが出てきてパズルが壊れて…とやられても滑稽に見えてしまう。バクラはかっこよかったです、ハイ
・原作のDDD 好きだ。御伽も表ちゃんもかっこいい!自分でお金出してコミック買ったのがここからだったから思い入れがあるのかなー。その前は貰い物!
・オレの攻めは速いぞ! ←問題のセリフ
・まりのふくねが発売されていない当時、DDD のバクラの室内登場シーンで身長割り出したの思い出した。ほら、ドアの規格って高さ180じゃん?
・バクラの発言が一々嘘臭いから、読むたびに「嘘つけw」って突っ込んでしまうよ…
・あと、パズルを遊戯にとってあげるシーンの、「パズルはオレが取ってさしあげましょう」ってセリフ好きだな。胡散臭さとバカにし加減がやばい
・せっかく頑張ってパラサイトマインドしたのに、ブラッククラウン燃えてパズル埋まったらどうするつもりだったんだろう。ねぇ今どんな気持ち?って問い詰めたい!