2013/05/19

ナイトメアトラバドールの思い出

初代遊戯王好きさんは高確率で持っているDSのゲーム、ナイトメアトラバドールについて語ります!

ds画面

宿主可愛い。



5年前に遊戯王熱が再燃した際、例に漏れず私も買いましたNT!
コナミベストでお手ごろ価格、しかも原作キャラが出る携帯ゲームで最新のものはこれしかない!!
何を隠そう、これをやりたいがためにDSを購入しました。そう、ばくらに会いたいがために・・・!
言うなれば、私が買ったDSliteは遊戯王専用だったというわけだワハハハハ色もアイスブルーだブルーアイズっぽいなー!!(偶然)

ちなみに遊戯王のゲームでそれより前にやったものと言えば、「遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記」だったりします!城之内くんのだぜー!しかも中古!!そして当時私は中学生!
そもそもこれを買った理由っていうのも、隠しキャラにバクラが出るからという不純な動機でしたけどね!!
GBからDSという、はっきり言って時代を飛びすぎてて新説丁寧なシステムや、立体化するモンスターに感動したのを覚えております。

さて、買ったはいいけどその後はと言うと。
例によって途中で飽きて、現在まで放置している所存でございます(笑)
私のバカ!
多分1回のデュエル時間が長いので、雑魚敵倒すのが相当面倒くさかったんだと・・・。
あとマップで宿主ちゃん探してたら羽蛾だったというトラウマ!!ヤメテ!!
なお、攻略サイトで進行度を確認したところ、序盤の方(町内大会始まる前)で止まってたって言う・・・どんだけ飽きっぽいんだよ!!

しかし本当に楽しいのはこれからみたいなので、またボチボチ進めて行きたいとは考えております。
そしたらプレイ日記がブログのネタになるからねー!!

あ、この記事を書く前に1度触り、町内大会はクリアできましたのでご報告を。
それと当時遊戯応用に買ったDSliteちゃんは、ポケモンのダイパをやるのに大変お世話になりました(笑)