2013/03/17

ボクらの世界へようこそ

いっぱいやどぬし3

土日はイラストが捗りますね!
以前下書きだけ載せていたイラストが完成しました。
ずっとパロディばっかり描いてたので、ちゃんとした絵は久しぶりです。
原作に登場するバクラの使うモンスターを集めてみました。色はカードを参考にしました。
一部盗賊王が使っているのもいるけど気にしない!
バクラの使うモンスターは、オカルト(現象)系、死霊系、人形系がありますが、どこまで宿主の趣味なんでしょうね。
丁度ばくらも3人なので、分けるなら盗賊王=死霊系、宿主=オカルト系、バクラ=人形系かなー。
でも人形好きの宿主が人形系ってのも捨てがたい。
せっかくなので、盗賊王も描いたら良かった・・・!

以下無加工版。

いっぱいやどぬし2

四角いキャンバスにパズルのようにモンスターを詰め込む構図を目指しました。
が、嫁様に「空間恐怖症!」って言われました。びっちり詰まってて恐いんだって!そうかな~?
表記とか間違ってるかもですが、一応モンスター説明。
時計回りに

ネクロフェイス
死霊伯爵
死霊騎士デスカリバー・ナイト
ディアバウンド
ゴブリンゾンビ
ゾーク様
夢魔の亡霊
死霊操りしパペットマスター
ダーク・ネクロフィア
ウィジャ盤「D」
ゲルニア
死霊ゾーマ
兵隊人形(ネクロソルジャー)
死霊伯爵
ネクロマネキン
地縛霊(アース・バウンド・スピリット)
絵画に潜む者
人骨亀
沈黙の邪悪霊(ダーク・スピリット)
呪いの双子人形(ネクロツインズ)

です!多いな!
気持ち悪い(褒め言葉)モンスターばっかりでしたが、描いているうちに愛着が沸いて来ました。
デスカリバーナイトとゾーマのデザインが好み。
パペットマスターは服が可愛い。ゲルニアはトカゲっぽい。
人骨亀はカード化されていないので、アニメ登場シーンを血眼で探しました。
無事見つかって良かったです。