2013/03/26

同居人と遊戯王

同居人が、闇マリクの「~だじぇ」というしゃべり方を気に入ったらしく、よく真似して喋ってます。
可愛いとかいうけどそれ公式じゃねーから!(笑)
同人誌における闇マリクって大体滑舌が残念なことになってますよね。おそらくアニメから派生した「さしすせそ」が喋れてないのが元ネタだったと思うんですが、実際リアルタイムでアニメ見てましたが、そんなに滑舌が悪かった印象はありません。
だからといってそのネタが嫌いとかそういうことでもなく、ネタはネタとして楽しんでますけどねー!
まぁでも闇マリクってマリクが10歳の時に誕生したから公式6歳児なんでしたっけ(笑)
6歳児なら喋り方も納得!!

同居人といえば、「千年アイテムってなんで作られたの?」とか「バクラ(盗賊王)はなんで王様を恨んでいるの?」とか聞かれたので簡潔に説明したんですが、改めて人に説明すると何故か無性にドキドキして、もう色々と末期だと思いました・・・!

そんな同居人のお気に入りキャラはモクバ。あと舞さんも好きだそうです。
でも別に海馬は好きではないそうです。兄サマ・・・。