2013/03/27

素朴な疑問から

同居人に「古代のバクラと現代の獏良って同じ名前だけど何で?」と聞かれ、転生説だとか他人説だとか、色んな考察の説明をしてました。
他にも遊戯とアテムは名前こそ違うけど髪型は一緒だし、瀬人とセトは完全に一致。セトの帽子(?)の下を見たことは無いけどきっとこちらも髪型も一致。前者はわからないけど後者は確実に因縁があるというか転生か末裔か。

しかし瀬人サマはともかく、ばくらって「バクラ」が名前なのに対して「獏良」は苗字なんですよね!
当たり前といえば当たり前なんですが、遊戯王における「獏良」ってほぼ固有名詞だから指摘されて初めて気がつきました。つまり獏良家全部同じ苗字だからみんな因縁があるということに・・・(笑)
もし古代のバクラと現代の獏良に繋がりがあるのなら、家計図作ったらエジプトの血が混血してるのだろうか。うーん謎ですね。

まぁ実際固有名詞みたいなものなんですけども。