2013/03/02

文庫版がキタ

一連の遊戯王熱のせいで、持っていなかった文庫版10冊分を先日amazonでポチりました。
明日到着する予定だったのですが、どういうわけか今日届いた!
ドーン!

738827558.jpg

おいおい17・18巻が足りねーよどういうことだよ!!
多分近々2冊届くと思いますが。
「見つからない、見つからないよー海馬くん」が見れないのがショックで死にそうです。

以下ツイッターで呟いてた文庫版の感想(11,12,15,16,19,20,21,22巻)
例によって気持ち悪いので注意!




◆今日のハイライト

・パントマイムの人形を驚かす獏良可愛い
・羽蛾を「君」づけする獏良可愛い
・オカルトデッキを作っちゃう(バクラのデッキ自体宿主が構築してたら趣味が悪くてさらに良いね!)
・宿主勝手にレンタルwwwwしかも傷物にしやがって!(マリクとの契約)
・アニメと原作って縞シャツの上に来ている服の袖の長さって違うんですね。初めて気付いた
・マリクに頭掴まれてバイクにのせられてるシーンがえろい。獏良地味にいい筋肉!
・マリクが城之内たちと接触してるシーンの獏良は宿主かなバクラかな。宿主の方が萌えるなー
・マリクが闇マリクと話をするシーンで、バクラが耳塞いでるのが面白い。どうでもいいのねそんな話!
・台詞が脳内再生できるぞ!(バクラVS闇マリク戦)
・「同情するぜ!父殺し!」←全く同情してない
・死霊に優しいバクラさん
・ラーがチート過ぎてバクラが可哀想です
・死霊を操る人形師って奥が深い。人形ってのは死霊であり、獏良であり、バクラでもある。
・負けシーンなのに毎回負け方のかっこよさに定評のあるバクラさん
・城之内くんのマリクちゃん発言は最高だと思うの
・ヘルポエマーかわいいね!萌えキャラ

----ここから記憶編----

・古代エジプト編の最初の話だけジャンプで読んだ記憶がある。じいちゃんかっこいい
・なんで表ちゃんパジャマに学ラン羽織んのwwww
・千年リングを勝手に持ち去っちゃう手癖の悪い宿主ちゃん。妄想がはかどりますね
・ミレニアムアイを渡すシーンが何回見てもかわいい。バクラはやんちゃ
・バクラの説得の胡散臭さはやばい
・「オレの宿主も楽しみにしていたぜ…」(エジプト展。この一文に萌える)
・で、でた~!!デb…ボバサ!!宿主の顔がくそ受ける
・ボバサと会話中の宿主とバクラの貴重なツーショットが最高にかわいい
・盗賊王かっこいいなー。かっこいいなー
・「デブのバカ!」が名言過ぎてつらい
・記憶世界に宿主も行ってたらどんな話になったんだろう。盗賊王と会えたよね
・悪のはずの盗賊王に、魔物じゃなくて精霊が宿ってた、ってのが感慨深い
・はぁ、盗賊王かっこいい。撤退時にディアバウンドちゃんが盗賊王を守るようなポーズに萌える
・記憶世界のバクラがイケメン過ぎる。あと肉をがっつく盗賊王かわいいね
・死霊ゾーマのデザインかっこいいよね
・宿主ジオラマ作る能力高すぎてやばい。器用ってレベルじゃねーぞ!
・ガンドラちゃんかっこよすぎる
・最終話の全員が並んでるカット、きれいだなー。綺麗な獏良!

----後書き・タロット解説----

・海馬のいかさまチェスの解説面白い!なるほどそんな手があったのね
・デビルのタロットの解説、メーラーデーモンワロタ
・瞬間冷凍wパソコンと風呂とは…和希はすごいなぁ
・遊戯王R じゃなくて遊戯王のキャラクターを三頭身にしたギャグ漫画の構想なんてあったんだ。NARUTOのリーくんみたいなものかな?見てみたかった…!
・キャラクター分析グラフって6巻だったか!遊戯ペアと獏良ペアのグラフの方向が真逆で面白い(笑)
・一人だけ電波MAXの宿主様マジキチ。自己愛強くて無欲無頓着ってのが最高に萌えるね!
・ペガサスと闇マリクを凌駕する電波…
・ゾーク様のデザインについて色々思うところがあったのね。後書き面白すぎる

21巻タロットのくだりは別記事にします!