2013/03/03

ザ・フール

先日の記事でも描きましたが、文庫版を一気に購入しました!
文庫版についているタロットカードに宿主がデビューしたという話を聞き、楽しみにしながらページを捲ると・・・。

なにこれくっそかわいいwwwww

勢い余ってケータイの待ち受けにしてしまいました(笑)
「なにこの獏良見たこと無い!描き下ろし?まさかの描き下ろし!?」
シャツがシマシマじゃないので痛T描きこむしかないじゃないですか!!
カードも箔押しではなく特殊なことになっていて、流石宿主。
瞳の色が青色でしたね。珍しい。
こうして獏良の眼の色がどんどん増えていくんですね。

タロットの解説を読むと、やはり宿主は描き下ろしみたいで、和希に「小憎らしいヤツ」って言われてて笑いました。
解説も解説で深く、「バクラは遊び方を知らない子供」って書かれていて妙に納得したり。
愚者としてのタロットの解説に「もう、魔法のアイテムはない」「白い紙の上に、自分だけの世界を描き出す」とあり、これって千年リングのことだよなーとか、だからTシャツが白いのかーと考えたり。
バクラと獏良の関係性などを、もう一度改めて考えさせられるのでした。

勢い余って模写しました(笑)
4頭身以上描けないので、高頭身を描く練習にと描いたんですが、難しい!
模写は嫌いなんですが、宿主を見ていると幸せになれるので頑張ったよ。
かなり適当ですが、そこはご勘弁。
もっと足長いかなー!手もでか過ぎた!

やどぬしもしゃ


文庫版といえば、記憶世界に旅立ってからの見開きページ、新しく追加したんですね!
19巻の遊闘284の最後、ページ数で言うと136、137P!
コミックスには無かったはずだし、タッチも少し今風だったので。
遊戯くんたちが「この世界ってもしかしてTRPG?」って気付くまでの伏線にあたるんだけど、分かりにくいから追加したのかな。
どこかにコミックス版と文庫版の比較サイトってないですかね。