2013/03/04

RPGやろうぜ

原作で遊戯王キャラでTRPGってやりましたが、改めて配役を考えてみる試み。

獏良は盗賊!!
どん臭そうだけどこれは譲れない(盗賊王的な意味で)
手先は器用だから宝箱開けるの得意そうですね。
でも罠とか全部ひっかかりそうなイメージ。
運だけ無駄に高いとか。
原作に忠実に、もう1人の人格であるバクラがいて、勝手に入れ替わったり、いなくなったり・・・。
かと思えば、敵に加担してたりするという、敵か味方か分からないキャラ。
せっかく見つけた宝物も、バクラの人格が全て掻っ攫って行きそうです。

城之内は、やはり使ってるカードの印象も相まって戦士かなー。
TRPGもそうですが、剣と盾がよく似合う。
ステータスは力と運がやたら高そう。

杏子は踊り子!夢がダンサーだから。
遊戯の隣で応援しているイメージ。
知力と素早さが高いと良い。

本田は・・・用心棒とか傭兵がいいな。城之内くんとは古い仲。
彼の場合は力と守りに特化!

御伽は遊び人・・・だとあんまりなので、ギャンブラー的な!
カードとサイコロで戦うといいね。
知力と運が高いキャラクター!

遊戯はもう1人の方が王様なので、勇者的なのかな。
いやでも表の人格的に魔術師でしょうか。
魔力と勇気が高そう。
2人で1人のキャラクターで、状況によって人格の使い分けをしたり。

海馬はドラゴンナイト!これは譲れない。
ブルーアイズを模した甲冑を身にまとい、ブルーアイズに乗って颯爽と登場し、高笑いで去っていく。
仲間でも味方でもないNPCかな。
知力と力(ブルーアイズ的な意味で)が高そう。

しかし敵は誰なんでしょうね。
無難にペガサス辺りかなー。
ペガサスは皇帝かな。
トゥーンモンスターで世界征服目指しそうですね。

マリクはグールズのイメージが強いので呪術系かな。
ネクロマンサーとか?
でも彼、ムキムキだから困る。

RPGの目的は、やっぱり7つの秘法(千年アイテム)を集めることなのかな。
途中で獏良が裏切るフラグがビンビンに立ってますね。
原作に忠実に、かつ剣と魔法のRPG風にアレンジできたら面白いかもしれませんね。
それならば、第一章のボスは海馬、第二章はペガサス、第三章はマリク(闇含む)、第四章はバクラ。
大魔王ゾークを倒すための旅。これなんてモンスターワールド?

今日も妄想が捗りますね。
遊戯王でRPGやりたいな。