2013/04/06

懐かしの2ch

昔通っていた遊戯王2chスレッドのまとめサイトをご紹介しておきますね・・・!
2ch自体が苦手という方はスルーでお願いします。
遊戯王本スレまとめ

何故今更紹介したかと言いますと、5年ほど前に遊戯王本スレとばくらスレに入り浸っておりまして・・・。懐かしー!
最近はてんでご無沙汰していたのですが、PCのブックマークを漁っていたらこちらのまとめページを発見したのでした。
AA集が中々面白いのでオススメしておきます。
社長の汎用性の高さとか、ネタAAとか、「よくこんなに忠実に再現したな」というものまで色々あります。
中にはいくつか元ネタがあり、流れを知っていると最強に面白いのでお暇な方は本スレも覗いて見てね。
原作連載当時にタイムスリップできるよ!

それにしてもばくらスレって20近くまで進んでいたんですね。
私が覗いていた頃は3とかだったのに・・・凄い人気である。


おまけ
遊戯王@2ch辞典
本スレまとめにもありますがご紹介。
遊戯王本スレ・関連スレの用語辞典。様々な単語が掲載されており面白いです。
下記の記事は、私の好きなものをいくつかピックアップしてみました。

ナムナム詐欺
似てる!?どぉ、似てる!?ねぇ!バクラ!バクラ似てる!?
ゆとり教育
城之内死す 
深夜42時アニメ 
少し、心を砕こうか… 
カードゲームではよくある事 
 
フラグクラッシャー 
リアルファイト