2013/04/05

skypeデュエル

先日ツイッターでのつぶやきを発端に、出会ってからわずか10日で仲良しランキング1位にのぼりつめたひょかさんとスカイプを使ってデュエりました!!
妹と同居人以外にデュエルをやったことのない私は明らかに挙動不審でしたが、ひょかさんが優しくエスコートしてくれました・・・紳士!
途中聞き慣れない単語が飛び出たり、ひょかさんが妙によそよそしかったりもしましたが(後述)、最後まで楽しくデュエルすることができました。
方法としてはスカイプの通話機能を使い、場のカード枚数やカードのATK・DIFを口頭で確認するというもの。
本当はカメラを繋ぎたかったらしく懸命にアタックしてましたが、何故かうちのパソコンに激しく拒否られたらしく始終通話のみ。

私「う~ん、どのカードを使おうかな~悩むな~・・・じゃあジャンクシンk・・・アッー!(バカ)」
私「このカードを裏守備表示で召喚><」
ひ「カード名言っちゃったwwww守備力500wwwじゃあこのカードで裏守備モンスターに攻撃しますねwwwww」
私「・・・フフフ、残念だったな海馬。オレは『ジャンク・シンクロン』を伏せたとは一言も言っていないぜ」
ひ「えっ」
私「オレが伏せたのは、『トラップ・リアクター・RR』のカード!!」
ひ「」


私の使うデッキは遊星さんデッキ。遊星デッキと言ってもまだまだ発展途上でよく手札事故を起こす上、火力に欠けるデッキです。
対するひょかさんのデッキは海皇&水精鱗デッキで、召喚・シンクロ・エクシーズしまくりング回転率高すぎの何だか凄いデッキ!
案の定手札事故を起こした私、それをフルボッコするひょかさんの圧倒的鬼畜攻め!!
デュエルは一瞬で片が付きました(笑)
ぶっちゃけカードテキスト長すぎて理解不能な上何言ってるか聞こえないので半分流しました。ごめんひょかさん!
ひょかさん曰くこれでも全然ぬるい方らしく、遊戯王OCG界の恐さを学んだのでした・・・。

なお、ひょかさんとは初めての通話だったんですが、私のテンションの高さに対しひょかさんのテンションが異常に低く、「これはツイッターと実際は違うパターン!」と悟ったんですが、後々話を聞いたところ、どうも通話していた部屋に家族がいるらしいのです。
・・・道理でホモ話に乗り気じゃないはずだ!
私が勢いに任せてある事無い事言ってたのを思い出して「ひょっとしてこれ全部家族に筒抜け!?」と動揺しましたが、イヤホンをつけての通話で良かったです。ひょかさんを社会的に抹殺するところでした・・・こわい><

ということでとても楽しいデュエルでした。
途中で海馬くんになったりもう1人のボクと会話しだしてゴメンね!
またやろうね!今度は優しくしてね!!