2013/04/28

遊戯王の知名度

先週くらいから千葉の友人が遊びに来ています。
遊戯王は名前は聞いたことはあってもどんな話か知らないとのことだったので、机の上にあった遊戯王(文庫版4巻)をパラパラと読んでました。

まめ「どんな話なの?」
私「ゲームで人を燃やす話」

知名度も手伝ってか主人公の認識はあったみたいで、「可愛い方(表)と恐い方(闇)」と称していて笑いました。
あと髪型も気になっていたらしく、他の人(の髪型)はまともなのに、どうして主人公はこんな髪に・・・と言葉を失っておりました(笑)
キャラクターのインパクトとしては十分過ぎますよね、あの髪。

「城之内くんの闇人格は?」
「みんながみんな闇人格無いから!」

城之内くん(の髪型)が比較的まともなためか、彼のことを「かっこいいね~熱いね~」と言ってました。さっすが城之内くん!
でもヨーヨーの破壊力を見て笑ってました。
本人たちはいたってまじめなのに、はたから見ているとアホっぽいのが遊戯王の良いところ!