2013/04/27

紙粘土でフィギュア

前々から紙粘土でフィギュア的なものを作りたいな~と思っており、紙粘土やらヘラなんかを買ってはいたのですが、作らないまま時が経過・・・。
そして先日ようやく重い腰を上げて、紙粘土を開封したのでした。

763039013.jpg

資料は文庫版の4巻!
先に古い紙粘土(少し乾いている)で練習しようと思い、表紙にいた遊戯くんを作ることを決意。




~10分後~




763054886.jpg

まるで意味がわからんぞ!!

顔まで作って飽きました!!
星型の髪の毛は難易度が高いです。星を作って前後に半球をくっつけるイメージ。
ついでなので、パソコンで着色してみた(理想)

763054886-2.jpg

\ナニコレェー/

あれ、意外と可愛いんじゃね・・・?
実際に着色したらもっとキモくなること請け合いですけどねー!




763072865.jpg

このままだとあんまりなので、フィギュアの素体を載せる!
ここから髪や服を貼り付けていくイメージ・・・なのですが。

果たして乾いた紙粘土に湿った紙粘土はくっつくのか!?
それ以前に飽きずに完成させられるのか!?
そもそもあの複雑な獏良の髪型は表現できるのか!!

次回をお楽しみに!