2013/04/08

夢の同人誌さくさくツアー

ご無沙汰しております!
2泊3日で東京へ遊びに行ってきました。
本命は福本作品のオンリーだったんですが、そのついでに遊戯王の中古同人誌ツアーもしてきまして、地方者には嬉しい収穫になりました。ホックホク!
しかし中古同人誌って本を出している人からすれば、本人にお金が入らないし知らないところで作品が売買されていたりであまり良い話題では無いですよね。
できる限りご本人から買いたいという気持ちはあるのですが、在庫が無くなってしまったものはどう足掻いても読めないので、そういうものを漁ってます・・・!言い訳乙!

さて、乙女ロードこと池袋のK-BOOKSとまんだらけに行ってきた訳ですが、合計で20冊近く買ってまいりましたよ。
先ほど全て読み終わり、ご新規さん開拓やら以前から好きな作家さんに想いを馳せたりと、幸せな時間を過ごしました。
しかも以前pixivでブックマークした絵を描いているであろう作家さんを見つけてニヤリとしてしまいました(笑)
偶然って恐い!
ちなみに私が同人誌をサクサクしていたら、その前後に同業者の方がいて非常に焦ったのを覚えています。
自分の前の人には「だめぇそれは買わないでぇ!」、自分より後の人には「ごめんなさい私が目ぼしいの漁ってますぅ><。」と、なんだか罪悪感を感じてしまいました。

それにしても意外とばくらスキーって多いものですね、道理で需要もあるはずだわ!