2013/05/11

サバト

突然ビビッ!と構図が思いついたので、描きました!
サバト!黒ミサ!!

サバトサイト用

邪神だって崇めてもいいじゃない、かみさまだもの。ぞくお。


pixivにUPした方のタイトルは、宮村優子さんの楽曲名をお借りしました。
本当は黒ミサって六芒星じゃなくて逆十字なんですが、ゾーク教なのでここは穏便に・・・><
友情の輪に獏良さんがハブられるのは異教徒であるゾーク教だからだよ!っていう2chの遊戯王スレッドが元ネタですハイ。あと先日読んだ某サイト様の小説に邪教の話が出てきたのでその辺りも!!
獏良を可愛く、しかしいかに気持ち悪い雰囲気にするかに全力を注ぎました。
ステッカムにてガリガリ描いていたわけですが、服装のせいで最初「白魔ちゃん?」と聞かれましたが惜しい!



続いて差分。

黒ミサ無加工版

こちらはグラデ等をかけていない無加工版です。
この状態ならまだ可愛いと思います、多分。



お遊び版。

黒ミサ白黒版

わぁい急にポップな感じになった!
本当は眼の色褐色系統にしようと思ってたんですが、髪の毛隠すしで誰だか分からなくなりそうなので文庫版4巻の表紙の色にしたのでした。



昨日寝ながら絵の経過について考えていたところ、話が浮かんできたので走り書き。
長ったらしい妄想なので畳みます。興味がある人は続きから。