2013/05/10

獏良は何故危険だと言われている千年リングに手を出すのか

本日は、ついったーでポロっと出た以下の疑問について考察してみようと思います!!



「にーちゃんなんで宿主すぐリング手にしてしまうん?」

(1)バクラの洗脳効果説
(2)自分の運命には自分で蹴りをつけたいと思っている男前思考説(にしては能天気すぎる言動)
(3)危ないものだと知っているが大切なものなので、つけるつもりはなくても所持したい説→アルカトラズ爆破前に身につけてたアッー!
(4)つけると脳内麻薬みたいなのが出るため快感を求めてついうっかりつけてしまう説(と書くと何かえろい)
(5)バクラにより自身が傷つけられる姿を見て喜ぶドM説。バクラに体を使わせることでスリリングさを体感している
(6)実は宿主は操られておらず、バクラが宿主により制御されている状態なので制御盤としてのリングを装着した説 ←New!
(7)リングは小さいころからのお守りなのでつけてないと落ち着かない派(じずさん)
(8)チャリチャリ鳴る感じが小銭持ってるのと似ててなんか優越感に浸れるから説(ありいもさん)



1番、これは王道です。バクラが獏良に対し、リングを捨てられたり警戒されると困るので記憶を改竄したというもの。
これなら後半(いわゆる2人目)の電波具合も納得ですね。

2番、こちらも同人誌などではよく見る設定です。
自分が撒いた種なので、自分で落とし前をつけたいと思っていて取り戻す。
しかし、仮にそうだとすると、後半(いわゆる2人目)の電波具合に矛盾が出てきますね!

3番、作中でも「これはつけなけりゃだたの物だもん!」というセリフ(うろ覚え)からわかる通り、危険だけど持っていたい。
父親から貰った大切なものなので、捨てるわけにはいきませんしね!
と思ったらアルカトラズ爆破前に「フフ」とか言ってつけてるじゃん宿主のバカー!

4番、リングをつけると何かキモチイイヨ・・・な状態になっちゃう。アドレナリンがドパーみたいな。
んで癖になって、次第に快楽を求めてつけるリング・・・こう書くとエロさが滲み出ますね!!

5番、作中でリングの針が胸に刺さったり、左手をTRPGの城の模型に貫通されたり、知らない間にナイフで左腕ブッ刺されたりと、ろくな目にあわない獏良さん。
しかし実は極度のマゾで、それさえも快感を感じている・・・あれ、これ4番と微妙に被りますね!

6番、自分でも書いててよく意味がわかりません!オレは獏良を操っていたと思ったらいつのまにか操られていた。な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが略

7番、こちらはフォロワーのZIZさんから回答頂きました!
(3)の派生とのことですが、なるほど眼鏡みたいなものか!!
もみ上げの左右の長さが変わるとバランスとれなくて転ぶみたいなやつだな!!うん、なんか違いますね・・・。

8番、こちらもフォロワーのありいもさんから回答頂きました!
リングの指針の音、確かによさそうですけどォ!でも不良に絡まれたらお終いだ!流石ありいもさん、こいつぁ酷い電波回答だぜ!!



ということでアホ考察おしまい。まともな見出しなのにこのクオリティ!
こういうバカネタが大好きです!
新説も随時募集してますー!