2013/05/08

遊戯王でポケモンパロ

今日は迷友ひょかさんと遊戯王でポケモンネタで大いに盛り上がりました!
既に誰かがパロってるとは思いますが、折角なので載せておきますね(笑)

>デュエッルモンスター

まずバージョン!!
最初に選べる3匹は「青眼」「真紅眼」「黒魔術師」!それにそって色も青・赤・黒!
御三家は進化するので、ひょかさん曰く進化前は「伝説の白石」「黒竜の雛」「熟練の黒魔術師」がいいんじゃないかとのこと。
むしろ青眼も雛的なものを捏造すればいいんじゃないかな!
その先は・・・青眼は究極竜に進化するとして、真紅眼や黒魔術師は何に進化するんでしょうね。でも派生いっぱいあるから選び放題ですね!

それぞれの主人公は海馬・城之内・遊戯になるのか、それとも主人公に自由に名前をつけられるタイプか・・・。
前者だと既になんかそういうゲームがありましたね(笑)

「ライバルのかいばがしょうぶをしかけてきた!」

ドラゴンタイプのインフレ化でこおりタイプが大活躍の予感!!
準伝説は「オベリスク」「オシリス」「ラー」で、伝説が「ホルアクティ」「ゾーク」かな?
じゃあピカチュウ的立ち位置は何になるかといわれると、やはりここは人気のBMG?
悩みますね・・・!

「あ! やせいのルイーズがとびだしてきた!」

野生のデュエモンを捕まえるのはボールじゃなくてカードなんでしょうか。
ペガサスさんの使う魂の牢獄的なカードがあったはず・・・。

ここまで語りましたが、相当カオスなことになりそうです。
是非パロディ絵を描いてみたいですねー!