2013/05/09

アニメの感想的なやつ2

DVDレンタルしてきて以前から見たかった以下4話を一気にみました!!

TURN81「バトルシップ発進!」
TURN82「天空のファーストデュエル 遊戯VS闇の獏良」
TURN83「死を呼ぶウィジャ盤」
TURN84「闇を砕け 神の一撃!」

感想書くと酷いことになるので簡潔に!!
お馴染み「血が足りねぇ!」のシーンで噴きました。原作はオカルトテイストで好きですが、アニメはワイルドでカッコイイですね!
あとナムくんの胡散臭さがたまりません。ナムナム詐欺こわい。
城之内くんが獏良のオカルトデッキにビビり過ぎで可愛いいいいい!
平山作画は美しいけど少女漫画チック!でもやっぱり美しい。

とりあえず、王様VSバクラ戦はホラーで面白かったです。
前に見たのがリアルタイムと再放送だったので、凄い久しぶりに見ました・・・意外と覚えてないものですね。
アニメはOCGのルールがあるため原作ほどスマートではないのですが、あの戦いをOCGで再現するのはある意味凄いのかもしれません。
一番見たかった宿主の「痛いよ遊戯くん」とバクラの「宿主は一番大切なものだからよ///」発言が見れて幸せです・・・。
心残りは、バクラが宿主を庇う描写でしょうか。なぜ再現してくれなかったんだ!うおおお!

ところどころではありますが、同居人や遊びに来てるまめ(名前)も一緒に見ていたため、彼女から発せられる感想が面白かったです(笑)
・宿主大切発言で「わーこれホモ!」
・先日同人誌を読んでたせいで「このシーン同人誌で見たことある!」
・絵面が全体的に恐いので「子ども見たら泣く!」
・バクラの暴言(ブチ殺すぞ!)に反応してサトシで再現
他にも滑舌の良過ぎるセリフを復唱してくれたり、海馬の上から目線に「お前何様だよ!」って突っ込みを入れてくれたり。
まめにいたってはほぼ初見なので、一般的な感想を聞くのが楽しかったです。

以上とても愉快な遊戯王でした。