2013/05/04

CCさくらの話

以前ツイッターのフォロワーさんと話していたんですが、「カードキャプターさくら」の雪兎さんと月(ユエ)って遊戯王の獏良とバクラの関係に似てますよね!
2心1体な関係性とか、髪の色とか、ふわふわしてて優しそう/恐くてぶっきらぼうとか、食いしん坊(これはアニメDMだけど)とか。
あと月の時に雪兎さんの記憶が無いところも!

ここまで考えて、「じゃあケロちゃんは?」と思ったのですが、大きいケロちゃん=王様で、小さいケロちゃん=相棒になるんじゃないかと閃きました(笑)
ケロちゃんの場合は雪兎さんと月の関係とは違うんですけどね。
ただ、モチーフがライオン(王)だったり、属性が火(初期王様は火遊びがお好き)だったり。

ケロちゃんが太陽に対し月(ユエ)が月なところとかも。
王様の本名の「アテム」も、太陽神アテンから取られてるし、そもそも王様とバクラの関係性が太陽と月のように対になっているとか!凄い!
まぁ半分こじつけなんですが(笑)

それにしてもさくらって、公式でホモあり百合あり年齢差(先生と小学生)あり男の娘ありで時代を先取りし過ぎですね・・・!