2022/04/30

第5回DSOD鑑賞会

鑑賞会やりました!毎週上映してるな…(笑)
今回はスマホ持ち込みアリでやりました。
ポップコーン買いそびれたのでオヤツは無し!!
BGMを適度に聴きつつ(入り方かっこよい)、セリフの意図を考えつつという感じでした。

以下感想ですが、長ったらしいので畳みます!!




原作だと初期はバスで通ってたけど、バスでもギリ徒歩でも行ける距離に学校あるのかな?
よくよく見てるとまばたきしてる。まばたきすると生きてる感あってめっちゃ可愛い。
獏良とうとう制服買った?もう3年だもんな…?(原作の時間経過はどうだったかなぁ)
社長もアレだけど、城之内くん橋から飛び降りるの運動神経やべえてレベルじゃない。

百済木さんとの集合深夜だけど、それまで制服を…?学校終わってぶらついてれば不思議じゃないか。
曲の名前EYESだから目からの引きのカットなのか~、芸が細かい。認識する=目、的な。
次元送りされる人々、AKIRAを思い出す民。

王様何度見てもすばらしいデュテルマッスル。
「進化したさいっきょードラゴンの姿!」(社長の喋り勢い良すぎて可愛い)
意識して見るとカメラワークがものすごくかっこ良くて痺れる…。アングルもグルグル動く。
ネオブルーアイズの吐くブレスモルモルしててカッコイイよね。
永遠のライバル武藤遊戯を求めすぎて妄想を実体化したり宇宙に行く海馬瀬人面白過ぎでは…。人の神経逆撫でするとこまで再現性高くてアホすぎて好き。

飛行船で新型デュエルディスクの宣伝してフェードアウトしながら高笑いする社長ワロタ。
別の方の考察ブログであったけど、城之内くんの夢の中では、凡骨とか馬の骨じゃなくて名前呼びしてくれる社長…w

ショッピングモールで城之内くんと本田くんが取っ組み合って倒れるシーンで、獏良立ちあがろうとしてる、喧嘩をちゃんと宥めようとしてた?
藍神くんの回想(シン様死ぬシーン)でショタバクラ一瞬映ってるんですね、リアタイの時は一瞬すぎて全く気付かなかった。
藍神くんが表さんと獏良を見てるシーン、表さんと獏良は何話してるのか気になるな…!!
「それにマニ、君はどうなのだ。シン様にあのような…!」のセリフの意図が分からず気になってたけど、「シン様にあのようなことをした獏良を野放しにしていいのか」ってことかな?粛清しないとダメだろ!てこと…。

藍神くん、顔カッコイイのに笑い方が悪役すぎて好き、へっへっへ…。
オルタナティブ地面から出てくる登場シーンかっこいい、海馬そのまま乗りそうだね。
アテムを葬り去れなかったことに責任感じる社長…海馬の責任感強すぎてウケる。

卒業式の練習で、城之内くんに困って口開けて笑ってる獏良可愛いネ❤
顔見合わせて笑ったり、タッチしたりと表さんと獏良仲良いね…!!!
日常シーンサイコー!ありがとう劇場版😭
藍神くん猫目っぽくて可愛いネ…❤
(獏良と藍神の会話のシーン、別途考察したいので飛ばし)
リングの中、バクラ成分は既にいないのかもしれない。
ゾーク成分が残ってる?リングが接触したけど獏良に何もして来ないし!!
(私なら体再び乗っ取られるシチュエーション考えてしまう)(永遠の腐女子)
獏良、消された先でバクラに会っててくれないかな~と考えちゃう。
マニが倒れた後、藍神くんとマニが話してる場所はどこ?低次?高次?紫の粒子飛んでる、黒い空間。
砂漠ぽいので、もしかしたらリングの中の心の部屋?だとエジプトめいてて良いなって思った。

城之内くん、特殊召喚!!のシーン、ポーズがしもべっぽくて好き。
後半のマハードのシーンと曲同じだから意識してるところはありそう。
この時の城之内くん、ハイライトの入り方が中央なので原作ぽい雰囲気。
「シン様、僕達は…」の藍神くんのセリフ、憎むべき相手を失って途方に暮れてるのかな、可愛いね。

水に滴る良い海馬。このまま遊戯くんの前に現れた?びしょびしょやん!
ていうか黄金櫃て誰がなぜそこに置いたの?危機一髪すぎる…!
海馬と表さんの痴話喧嘩を見せつけられるドライバーのことも考えてあげて欲しい。
「遊戯、貴様の宝箱には今も宝は入っているか」のセリフ大好き。

エキシビジョン(的なやつ)で表さんのメール、「バクラくんを助け出す」でカナなの。変換出ない説ある。
リアル過ぎるパワービジョン大好き。
社長の演説、「勝者でさえ牢獄から出ることはできない」→「リンクスは脱出するためのツール」なのかなって。
魂の牢獄は、ファラオの魂を意識してる???
実際のアプリもそうだけど、別次元にいるアテムとデュエルできるように、牢獄からアテムを開放する意味合いなのかなぁ。そうやって考えると、リンクスのアプリって世界観とか設定とかはサイコーだよね…。
演説かっこよいから何度でも聞きたい。
「最強のデュエリストたちよ!」て言うけど、社長サイキョーて言葉好きだな(小学生み
口の動きリアルなの、アフレコじゃなくてプレスコしてるんでしたっけ。口角の尖り具合好き。

カードの「運命の発掘」は今回のアコレコの暗示というか比喩?的なやつなのかなぁ?
デュエルの衝撃で何回も吹っ飛んでるけど、ステージの下に落ちそうだなって何度も思う(笑)
「僕は諦めない、僕たちの、未来を!」の「僕たち」にアテムが含まれてるのか気になる。
真女神転生3の遊戯王版やりたい…DSODの世界観でワンチャンある(?
モンスター侍らせたいな!!
ディメンショントラップピラミッドの表さんかっこよすぎる。完封じゃん…。
ディメンションスフィンクス、ディメンションガーディアン、ディメンションミラージュの3つ。このディメンションはトラップにかかる言葉で、つまり藍神くん封じてことなのかな?
獏良復活した時に「あれ、城之内くん…」で始まるけど、飛ばされてた間の記憶がないのかな??

黒ブラマジかっこいいなぁ、予告で何度も見たけど、色とデザイン大好きなんじゃ。
藍神くんもだけど、海馬くん表さんに舐めプし過ぎィ!!!
攻撃キャンセルするの好き、ちゃんとデュエルしてる感。
カオスMAX、メカメカしいのがクリアウイングと少し似てる、かっこいい。
逆にディープアイズはスタダに似てる。フォルムとかオッパイ(?)が。
カオスMAXはガンドラ系の攻撃なんですね。元々はディープアイズと同じだったけど差別化したんでしたっけ???
死者蘇生渡すのが最高にアツ過ぎて死ぬわ。
ガンドラX召喚の口上、「現世の狭間を閉ざす鎖錠を破り」なので次元とか冥界とかなんかそういうニュアンスを彷彿とさせて萌えて死ぬ。
(ぴくしぶ辞典は黒金だったけど、漢字は鐡がいいです)(オタク)(黒金が公式なのかな)
最後藍神くん歩いてる場所、闇が侵食してる。リングから出てる闇と同じだから、やはり千年リングの中…。
現実を突きつけられる海馬くん可哀想過ぎて泣く(アテムはもういない)
それに対して表さん達観しすぎ…。
「これで貴様の負けだ!」からの相棒の「ギンッ★」て返しで泣きそうになる海馬くん好き(泣きそうなのではないのかもしれんけど(笑)
クリスマスにサンタさんいると信じてる海馬くんといないって言ってる表さんみたいな(?)
師匠の攻撃かっこヨ、腰グン!てなるとこ大好き。

藍神くんキューブからこんにちは❤
千年リングfeat.藍神じゃん(???)
「人間てやつは、何度でも繰り返すなぁ」のセリフって藍神くんを借りたゾーク様のセリフなのでは?と思うけどどうなんでしょ。人間は愚か。
「憎しみという美しい不純物が一滴でも交われば?」というセリフで獏良のこと思い出しちゃうんだけど、獏良って憎しみみたいな感情あるのかな。負の感情あったら利用されそうだし、無いからこそ(真っ白)利用されたのかもしれないけど(抵抗しないから操りやすい)
遊戯と海馬のタッグラストバトル、色とか諸々がプリキュアぽくて好き。
パンデミックドラゴン色かっこいいな。青好きだな社長…。
髪のなびき方ふつくしいな…。
遊戯くん前から転んだの心配になる。
クリムゾンノヴァトリニティのデザインて若干千年リングぽいね。取手(?)あるし。
職種部分がリングの針っぽい。
ファラオ登場でめっちゃなびいてる…風~!
王様、パズル消す時一瞬止まった手の意図ってなんだろな~。少し未練があるのかな。
獏良後ろで手を組む癖あるの可愛い。
最後社長デレるの好き。

杏子ちゃんとハイタッチでまた遊戯くんと顔見合わせてニコってした!表さんと獏良ほんま可愛いコンビ…。
デュエルディメンションシステムの乗り物、ブルーアイズの頭ぽい。
最後の王様で〆るシーン、肌の色が白ぽいのは光の加減なのかなぁ。
なんか意味あるのかなー!てことが気になり続けている(作画ミスてことはあり得ないので)



長!!!! 無限に感想が湧きますね❤
獏良の回想シーンは考察しがいがあるので分けます!!



こういう日常シーン大好き!!!
よく見るとバケツに座ってるの可愛いね!
ていうか獏良何食ってんの…!
(一人暮らしなら買い食いが多そう)




たまたま撮れたけど、城之内くん(・~・)てなってるの可愛いすぎた…。
後ろの子は獏良見てる???(笑)