2022/05/29

第9回DSOD鑑賞会

朝からゴラシュで元気!!
1話だけリアタイできませんでしたが、以降は早起きして見てます楽しい!!

さて、劇場版の鑑賞会です!
今回でなんと9回目!
前回のオーディオコメンタリーを思い出しつつも、携帯はマナーモードで鑑賞しました。
いつも色々考えてしまうので、今回は難しいこと抜きにして、リラックスして見ましたよ。
なので短いので今日は畳みません!!(笑)

▼例のシーン
難しいこと考えないようにして、めちゃんこじっくり見た!!!
けど、やっぱ気になるエジプトのシーン!(笑)
獏良、結局おまえはどこから来たんだい…!!

▼光の粒子
最後王様が帰る時にパズルも連れて行ってしまうんですが、姿が消えた後に光の粒子が空に上がっていくんですよね。
ディーヴァたちの額の印も空から降ってきて空に帰るとなると、王様が住んでいる冥界も、天空にあるのかな?とか考えてしまいましたよね。
高次の世界の説明も、なんとなくお空の上っぽかったので、そうなのかなーって。
逆に低次は地の底ってイメージです。

▼半分
表さんがデュエルで「半分」という単語をやたら使ってるのが地味に気になります。
何か特別な意図があるのかな?
王様と自分とで1/2だった、みたいなソレかな~とかぼんやり考えてました。
真相は謎。

▼因縁
リングとパズルってずっと因縁ありますよね。
現世に復活した時もですが、劇場版でも!!
パズルあるところにリングあり、てレベルで現れます。諸悪の根源!!!
パズル自体にゾークの魂が入ってたから、なんかそういうのに反応しちゃうのかもしれませんね。



今日の感想おわり!
オマケは先週話題にあがった「悪い顔のモクバ」(かわいい)