2022/05/18

獏良のスキルうめえ

リンクスくん、定期的に色々配布してくれるのとても助かってるんですけど、スキル交換できるチケット、何故か獏良分が実装されて無くて「ナンデー!!!」ってなってたんですよね。
なんですけど、よくよく考えた結果、「これ配布日的に獏良実装前か…?」となり、後半入手したスキルチケットを改めて確認したらおりました!!!獏良!!😭😭😭

しかしいざ交換となると何を交換したら良いのやら、という感じではあります。
名前だけで言うと「オカルトマニア」がいいんですけど、イマイチ使いにくそう。
「悪魔送り」と「二重通常召喚」あたりは使い勝手良さそうな気もします。悩むー!!
ちなみに現在私が持ってるスキルは「儀式の使い手」「ジオラマ作成」「白魔導士の補助魔法」「ドローセンス:地」だけです!
最後の以外レベルアップ報酬だってばよー!!!😂

以下スキル雑感です↓


▼悪魔送り
所持してるのが獏良とバクラとユベル!!!!
ユベルいるけど実質お揃い出しバク獏だネ!!!!!!!!ファ!!!!!!
スキル名が純粋にカッコイイですよね///

▼LP増強α
▼LP増強Ω

大体みんな持ってるやつ。
て思ったらΩの方てDSODのキャラと一部のキャラしか持ってないんですね???

▼オカルトマニア
獏良の固有スキル!!!!!!!!バクラじゃない!!!!
大興奮です。
やはりオカルトデッキは獏良が作ったんだなあ(原作でも言及されてるってばよ

▼儀式の使い手
使い手が闇遊戯、ペガサス、天上院明日香、獏良の4人のみ。
儀式召喚系のエースモンスターがいるキャラに配布されてるぽいのですね。
バクラがいないところを見ると、つまり獏良のエースモンスターはゾークさまってこと…???

▼ジオラマ作成
獏良の固有スキル!!!!!!!器用!!!!!!
雑魚デュエリストなので使い道がよくわかりません😇
素敵なのに!

▼白魔導士の「シャイニング・シールド」
▼白魔導士の補助魔法

光の宿主(通称1人目)のヤツですね!
TRPG編を思い出してとても楽しいけど、魔法使い族モンスター専用なので、悪魔族推しの弊獏良にはイマイチ使えないのであった。完。

▼ドローセンス:地
▼ドローセンス:魔法・罠
▼ドローセンス:闇

この辺は主戦力モンスターによって変わるっぽいですね?
なんで「地」なのかなぁと思ってましたが、オカルト系モンスター、地味に地属性多いんですね!!
ドローセンス「光」でなくて「闇」なの、解釈完全一致で泣きました!
バクラとお揃い!!(言い張る

▼二重通常召喚
この辺もTRPG的な要素を汲んでいるのかな?と思うのですが、どうなんでしょうね?
原作でそれっぽいシーンが思い当たらない…。
固有スキルでワッホイですが、できればバクラにも実装して欲しかったな!!!!

▼モンスターとの遭遇
これもTRPGぽいんですが、オカルト優遇になってますね…!闇!!!
魔法使い族ではなくて、悪魔・アンデット族&ダイスなの、最高に萌えます。
ありがとう…ありがとう!!!


後はバクラとお揃いのスキルがあれば完璧だな!!!
早くDMワールドにも実装してくれないかなー!!!
バクラゲットできたらまた記事にします(笑)