2022/05/19

二心同体

先日別ジャンルのフォロワーさんと「二心同体っていつから確率されたの?」という話で盛り上がりました。
色々知らないだけで、実際はもっとあるんじゃなかろうか、と。
今でこそ同じテーマの作品はたくさんありますが、遊戯王以前って何があったのだろうと。

かの有名な手塚治虫は全ての性癖を網羅しているとは言われてますが、その辺も調べても思い当たるものが無い。
らんまはどうだろう?と思いましたが、あれも心は同じなので、厳密には違う気が…🤔
調べていたら、ジョジョ5部のドッピオが出てきまして、時期的に調べたら連載開始は遊戯王より少し先でした。が、ボス登場は遊戯王連載開始の後でした。

二心同体の何が凄いって、すげー萌えられることですよね(頭の悪い感想
ネタがいくらでも思い浮かびますし、W遊戯やマリちゃんズを見ていても明白です。
実際問題大量の人々が狂わされています(笑)
遊戯王ってスゴイ!!

つまるところ、結局遊戯王と似た感じの「コレ!」という感じの二心同体作品は見つけられなかったので、遊戯王は画期的だったのかもしれないな、と思ったのでした。
そんなわけで、遊戯王以前の同じ系統の作品があれば、どなたが是非教えてくださいませ!!

おわる。