2022/06/19

第12回DSOD鑑賞会

ごらしゅが12話で既にめちゃんこシリアスな展開になっててびっくりコンマイ!
開始して序盤ならまだ日常的な話だとかがほとんどだと思うんですけどね。飛ばしてる~!!

さて、偶然にもゴーラッシュと同じ視聴回数となる劇場版DSOD!
毎日やってるスケッチでしたが、週末ドタバタしてて出来なかったので映画を見ながらやることにしてみました。
ただ、流石に映像を流しながら10秒そこらで描くのは無理なので、気になる場面の写真を撮り、それを模写する、という具合にしてみました。




なんとな~くどの場面か分かるとウレシーです!
「この構図いいな!!」と思ったタイミングで写真を撮っているので、自分がどういう構図に惹かれているのかが分かり易い!




再生しながら模写するのでここでスケッチは止まっている…(笑)
後半見せ場続きでなんだかんだ映像を見てしまいました😂
写真だけは撮ってあるので日を改めて模写できたら良いな。
それにしても遊戯くんの髪型めんどくさすぎて泣く!!!

DSOD、原作と同じで影の使い方が好きなのですが、ペン一本で表現するのムズカシイね…!色鉛筆だとかで別途つけれたら良かったかもしれない。
あと写真だと画面暗いシーンでは輪郭おぼろげなので、一時停止して模写でも良いのかなと思いました。
次回に期待!



今回内容についての考察はほぼ無い感じなのですが、獏良がマニに持ち上げられてるシーンでリングが突然暴走するの、あれってバクラの残留意識によるデレなのでは??????宿主好き!という気持ちによる現れなのでは??????とかいうことを考えてしまいましたよね。
ええ、単に闇の力が溢れ出して耐えられなくなった的な正気に戻った的な感じだと思うんですけど…タイミングがね!!!!!!!

マニ、リングの闇の力に操られて、欲望のまま獏良を殺そうとする→闇の力暴走、耐えられなくなる→正気に戻る→リングに消される(おわり)
あっ、もしかしてリングがマニから助けてくれたのでは??????
なんなら別次元に隔離してくれたのでは?藍神くんが別次元でマニと再開した時、獏良いなかったもんネ…。あれってマジでどこに飛ばされてしまったんだろう。
ただ、海馬くんが藍神くんを倒した時に獏良も現世に戻って来れたのがずっと気になってます。
藍神くんの力で飛ばされた、ていうよりリングの力っぽいもんなぁ…。エフェクトも黒い闇っぽいやつだし。
うーん、謎!!

おわり。