2022/06/10

伏せ字とか隠語とか

二次創作という性質と、検索避けも兼ねて、少し前から周りに倣ってツイッターにて伏せ字を使ってみています。
フィーリングで読み取れると思いますが、いちおう筆記ルールを書いておきますね。

▼遊戯王
ゆぎお呼びしています。
一般的にはYGOのが多いのですが、ひらがなの方が打ちやすいので…!

▼遊戯
表遊戯は表さん・表ちゃん・ゆうぎくん、闇遊戯は王様で呼んでいます。
困ったら大体ひらがな。

▼城之内くん
じょうのうちくん。こう書くと幼稚園児っぽいな…(?)

▼マリク
表マリクはマリさん・マリ氏・ナムくん呼び。
闇マリクは闇マさん安定。

▼海馬くん、モクバくん
社長安定。書きやすい!!!!!!!!
モクバくんはモクバキュって呼んでます。なんだその名前~!

▼獏良
宿主って呼んでましたが、最近は主安定。
言いやすいしなんか可愛い、主…。
昔ばくよしって呼んでました、こちらは獏良と宿主の融合かつ漢字変換てきなソレですね(笑)
獏良し。

▼バクラ
バクさん、闇バクさんあたり。

▼その他
本田くん、杏子ちゃん、舞さん、ペガサスあたりはよくある名前なのでそのまま。
御伽くんは独特だからひらがな。シャーディーはシャディとかその辺。
竜崎とか羽蛾も伏せたほうが良いのかなと思いつつ、ここはそんなに検索する人いないだろ、ということでそのままだったりします。

個人的に、皆さんの伏せ基準が知りたい!
伏せてることもあれば、名前使うこともあったりするので使い分けが気になっている…。
誰かこっそり教えてください😭
おわり。