2022/06/13

りんくすくんが爆弾落としてきた

こんばんは、U3です!
Twitterのタイムラインを眺めていたら、デュエルリンクスがとんでもねえという話題が流れてきたので、極力ネタバレ踏まないようにTwitterを閉じて、帰宅後寝支度整えた後にゆっくり触ってきました。

なんか、宿主とバクラのスクショがチラッと見えたので、一体何が始まるんだと身構えておりました。
「もしかして遂にDMワールドで獏良実装か!?!?!?」とか、「でもプレイヤーキャラクター開放してないと見られないイベントだったらどうしよう…」とか。

で、ドキドキソワソワしながらアプリを立ち上げました。
なんかKCGTの予選?が終わり、ビンゴミッションも終わり、「あ~終わってしまった😭」とか何とか思っていたら、突如始めるタッグデュエルトーナメント…?????????


前日に呟いてるの預言者かな???????????😇

これは偶然の産物ですが、色々調べてたらリンクスでタッグデュエル実装してるスクショをたまたま見つけちゃったんですね。
タッグデュエルができれば、バクラと宿主で合法的に組めるな!!!!サイコー!!😂
っていうだけの純粋かつやましい気持ちなんですけどね…!



 
とか何とか考えてたら、突然現れる宿主…😂
なんだなんだ!?!?!?実装か!?!?!?!?実装なのか!?!?!?!?!?
これは始まったのでは??????????



 
とか頭の悪いこと考えてたら、突如現れるバクラ😇😇😇😇(びっくりして変な声出た)
これプレイヤーキャラが宿主以外という想定の標準仕様的なセリフだと思うんですが、案の定プレイヤーキャラが宿主なんですねぇ…。
本来二心同体なので、このセリフは宿主は聞いていないという想定だと思うんですけど、まぁ聞いてることになりますよね。
つまり宿主とバクラが対面しちゃいました!みたいなシチュエーションが完成してしまってる。これはいけない。
宿主が愛想振りまきながらタッグ相手に挨拶したら、嫉妬したバクラが出てきて相手を追い払って強制的に宿主とタッグを組むとこまで妄想しました。

まぁ腐女子的には「宿主に対してコメントするバクラ」(ペラペラよく喋るのくだり)という構図だけで最高ですけどねー!!!!!!
ありがとう、デュエルリンクスくん…。




タッグデュエルについて、あの後バクラが親切丁寧に説明してくれました。
優しいネ…相手が宿主だから???????とか頭悪いこと考えてたら、この画面である。
おう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本田くんと梶木くんの組み合わせ!?!?!!?予想外だけど面白すぎますね????
ていうか右下が既にエモい。
(これ今初めて気づいたけど、最初からタッグ相手変えられるんですか…????)




最初のVSモーション、宿主とバクラとでデュエルする時のですら破壊力高いのに、二人が横並び…????????
しかもどっちも笑顔??????????????これはヤバすぎでは????????
というか、冷静に考えると、宿主実装されてから初めてのタッグデュエルなんですもんね?????

とりあえず、タッグデュエルのこと何も分からないので難易度をノーマルにしてみました。
画面録画してるのにスクショとりまくるというマヌケさを遺憾なく発揮。




なんかバクラがカッコイイスキルを使用してくれました。
(バクラまだゲットできてない)
墓地が肥えました。
ていうかカットイン破壊力やべえ…綺麗なお顔がふたつ並んでる…しかも同じBODY…。
スキル使用時二人分並ぶってことを考えると、スキル選ぶの楽しくなっちゃいますね❤
オカルトマニアセットしたいなぁ!!!!!!




無事墓地が肥えたので手札にあった嫁を召喚しました。
本当はもっと強いモンスターがいたのですが、タッグデュエルだもんね!嫁出さなきゃね!!!!
これが…初めての共同作業!!!!!!😭😭😭😭
だって宿主が嫁を場に出したら、その嫁をバクラが使ってくれるんですもんね????
宿主が準備したカードをバクラが使ってくれる…😇楽しすぎて死ぬ😇😇




嫁です。
この後はタコ殴りして終了。




綺麗な笑顔~!!!!!!!😂😂😂
協力して勝利して、めっちゃ喜んでる風なのがサイコーですね!
二人めっちゃ仲良い人同士みたいだよね!!!!
バクラ的には宿主のこと好きだと思うんですけど、宿主的には嫌ってるもんね…いや原作後半ぶっ飛んでるから分からないけどね!!!!!!!
それにしてもリンクスくんさぁ…マジ天才だ…天才だよ君は…。



あと、凄くとても些細なことなんですけど、タッグデュエルってプレイヤー側のターンが交代する時にパートナーを呼んでくれるんですね??????
タッグデュエル自体過去に実装されてたので、他のキャラのセリフは既にお披露目済みだと思うんですが、宿主って最近実装されたワケだから、これ初公開のセリフってことなんですよね????



 
サイコーにエモいんだが?????????????????
宿主→バクラの呼び方、「オマエ」と「キミ」で大きく2種類ありますが(描く方によって違う)、「キミ」って凄く良いなと思いました…だって仲良し過ぎるじゃん…。
「さあキミのターンだよ」「オレ様のターン!」
最高か、最高だよ…デュエルリンクスくんは最高だ。

二心二体『仲良しバク獏次元』を公式がやりやがった…!!!!!!!!!!!!!!!

今まではデュエルしか出来なかったので、明確な「敵」感あったけど、タッグデュエルは利害の一致とかあるかもしれないけど、ただの仲良しだ!!!!ワッショイ!!!

欲を言えば、特定の相手とタッグを組むと、特殊会話が発生すると超うめぇ!!!て思うんですけどね!!!(もしかしたら海馬と城之内とかはあるのかもしれない…)
でも今の状態でも相当な神ゲーなので、これからもリンクスくんを崇めて行こうと思います。
ここまで凄いテンションで書きましたが、我ながらキモくて笑います!!!!
でもリアルタイムかつ生でしか書けない文章ってあると思うので、これはこれでヨシ!!!!!!

テンションとパッションがヤバイので、残りのデュエルは別記事にします😂
おわり!!!!デュエルスタンバイ!