2022/06/17

リンクスくんの過去のイベント

タッグデュエルって今回が初めてでは無いにしろ、タッグ組めるキャラが変動するなら過去のイベントはどんな感じだったんだろ???
と気になり調べましたが何も分かりませんでした!(笑)
宿主は少なくとも初だとして、闇バクラは結構初期からいるみたいなので何回かは登場してるのかな?

ついでにその流れで過去にあったイベントも調べておりました。
今常駐してるキャラも全部イベントあったのかな~!!!と考えると、思わずタイムスリップしたくなりますね!
フォロワーさんに教えて貰ったのですが、キャラゲット系のイベントは何回か復刻した後にキャラゲットミッションに追加される…とのこと。
実際に調べたらあのキャラこのキャラのイベントがモリモリ…。

どうして過去の私はリンクスくんをDLしなかったんだ😭😭😭と悲しい気持ちになります。リアルタイムの空気感ってサイコーなのになぁ。
リンクスくん、当時のイベントを追体験できればいいのにな!!追加コンテンツDLとかで何とかひとつ。パッケージ版になってくれたらなぁとも思いつつ、実現し無さそうなので指くわえながら眺めてます。
あと新規ワールド実装時ってかなりお祭り感があっていいな…!
公式のTwitter眺めてたら、遡れる限界が2021年まででした。丁度ARC-Vワールド実装当初ですね!いいな!!!

リンクスくんが稼働当時のwebの記事だとかも眺めてましたが、今と比べると仕様が変わってたりで興味深いです。
洗練されたUIだったり、快適な環境下でデュエルできるのは最近入ってきた者の特権なので、今の心地よい環境から始められた恩恵に預かりつつ、イベント頑張って進めようと思います。

そして、もしかしたらヴレインズワールド実装の瞬間に立ち会えるかもなので、ひとまず履修を急ぎたいと思います。
まぁ今見てるのDMなんですけどね…!😇