2013/02/23

ひとり雪まつり

雪がすごい積もったので、雪はねがてら、ばくだるまことバクラの雪だるまを作りました。
製作時間1時間半。使用したもの園芸用の小さなスコップ!
最初気温が低いせいで雪が固まらず苦労しましたが、段々太陽も出てきてベタ雪になったため、後半は結構捗りました。
途中灯油を給油しに来たGSの兄ちゃんやらヤマトのおじさまに目撃されましたが(笑)

DSC_1048.jpg
生霊の面影・・・ではなく私の影。角度的に入ってしまって絶望!

DSC_1059.jpg
ちょっと上から。つらら(手)は途中で抜きました。

DSC_1057.jpg
正面。目が恐い。

DSC_1056.jpg
立体感が分かりやすいように色を変えてみました。


ちなみに当初バクラのデビルウイング(通称うさみみ)が独立しないので獏良のつもりで作ってたんですが、なんか恐いからバクラになりました。
現在家の前にそのまま放置してありますが、完全に魔除け。子どもが見たら無くレベル。
まあ明日には雪がもっさりつもって除雪車でガリガリ削り取られるんでしょうが・・・切ない!