2013/02/28

ばくらの好きなとこ

最近ふとまじめに「何で獏良が好きなんだろう」と思ったので、現段階で思いつく理由を書き出してみました。
自己分析の結果、私はバクラより獏良が好きなのは間違いないんですが、しかしそれは"バクラが存在する上"での前提であり、今の獏良にバクラが居座っていなければ、きっとまた違っていたのかなと思いました。

つまり、一言で言うとギャップ萌え!


>共通
・同じ顔で同じ体なのに2人は全くの他人である(関係性を見出すのも楽しいです。転生とか運命とか)
しかしその関係は、獏良了の体に無理矢理(※ポイント)バクラが居座っている
表の獏良が温厚で人畜無害なのに対し、闇のバクラは凶悪でクレイジー
・白髪赤眼(眼の色はこの限りでは無いけど)で美形キャラ
・遊戯と存在が対になっているところ。王と盗賊、信頼と猜疑心、仲良しと殺伐。
・アニメの松本ボイス。個人的にこれは中々効いた。

>ばくら
可愛さと気持ち悪さ(※褒め言葉)のギャップ
(!)可愛い
・一人称が僕
・細身で容姿端麗な美少年(とは言え体つきは男性で長身。そこがまた良い)
・長髪(後々の盗賊王での短髪とのギャップを生み出す)
・好きな食べ物がシュークリームという乙女っぷり、星座も乙女座
・おそらく成績優秀、おそらく運動音痴(半分妄想)
・男の子なのに家庭的。料理が得意

(!)きもい
・オタオタしいパズラー系男子。
・フィギュア作りにおいては天才的な腕
・オカルト好きでデッキが気持ち悪い。
・嫁カードが死体愛好家(人妻)だったり人形だったり(この辺はどっちの趣味か意見が分かれますが)
・自己愛が強く公式電波認定
・たまに吐く毒、暴言

(!)境遇
・千年アイテムの所持者であり、物語に深く関わってくる
・それ故か、遊戯くんと似た境遇で仲良し
・一人暮らしである(重要)
・父親の職業から察するに、ある程度裕福な家庭
・よくバクラに傷つけられている
・挙句の果てに、知らないところであんなことやこんなことをされている
・にも関わらず千年リングを大事に持っている
・妹(過去形)


>バクラ
バクラの性格と、宿主の性格とのギャップ
(!)カッコイイ
・元が良いので非常にイケメン
・一人称がオレ様という傲慢っぷり
・立場上負け戦が多いが、その分暗躍が格好良い
・実はラスボス(厳密には違いますが)
・獏良の体自体弱そうだけど、バクラが使うことで強靭な肉体に!
・全部じゃないけど元盗賊王

(!)頭がおかしい
・人の体なのに好き勝手使う
・けど、本体が無くなると困るのでたまに守ってくれる(最大のデレ)
・言動がキチガイ染みている
・暴言が酷い
・おそらく何人か殺してる(宿主の体なのに)

(!)宿主との関係
・体が一緒なので、獏良の趣味の服を着せられちゃう
・獏良のことを宿主と呼ぶ
・何だかんだ言って宿主がお気に入り。たまに褒める
・宿主を傷つけて良いのはオレ様だけ!(※ポイント)
・宿主のふりが上手い(鏡に向かって練習でもしたのか)
・そのせいか笑顔がうさんくさい



番外編

>盗賊王
あのバクラの過去の一面
(!)カッコイイ
・バクラとはまた違う格好良さ。非常にワイルドで好戦的
・ディアバウンドの能力がチート
・自分のことを盗賊王とか言っちゃう。でもそれに見合う知恵も力もある。
・バクラと違って非常に素晴らしい活躍っぷり。
・眼の傷(妄想の余地あり)
・王宮に一人で乗り込んじゃう
・マハードやっつけちゃう
・王様も追い詰めちゃう

(!)そして生まれるギャップ
・境遇が物凄く不幸(同胞が死んでたり、千年アイテムになったり)
・死霊と仲良し
・バクラと違って短髪。これにより宿主の短髪萌えへ発展
・バクラの成分(厳密には違うがバクラの過去・元の体)
・でもノーパン


多分まだまだあるんだろうけど、このくらいで許してやるよ!
今日も妄想が捗りますね。ごはんがうまい!