2013/02/24

史上最悪のハリネズミ

文庫版の王様VS闇バクラ戦を読んでいてふと思ったこと。
「バクラのトゲトゲの髪型ってハリネズミっぽい?」
ということで実際に描いてみました。

しるばくら(サイト用)


SEGAが誇るソニックシリーズより、シルバーザヘッジホッグさん。
最初はソニックにしようと思いましたが、確か白いのがいたな、ということでシルバーさん。もっと腕にシr
ハリネズミキャラと言えば、お馴染み青いソニック、黒いシャドウ、白いシルバーと3キャラいるので獏良、バクラ、盗賊王の3ばくでパロろうかと思ったんですが、面倒くさいので無かったことになりました。




おまけ。
キャラ単体!

しるばくらサイト用2

そもそも落書きのつもりだったんですが、いつの間にか本描きになってる!
目つきをバクラっぽくすることで、本当にバクラになるんだなぁと妙に納得しました。
色合いは文庫版の4巻を参考に。
靴はそのまま獏良の物を、手のマークをリングに。シマシマ入れるところがなかったので(重要)足に持ってきてみました。

「ソニックシリーズのシルバーってどんなキャラ?」って気になる方は是非検索してみてね。
しかし獏良が好きなのに何でバクラばっか描いてるんだろう。