2013/02/24

持ってるものとかアレコレ

グッズの紹介というよりこれは、自分語りの一環ですね!
長くてきもいので注意してください。

以下、覚書として、私が持っている遊戯王グッズとか諸々




>本
単行本は人からもらったり中古で買ったり、表紙に嫁がいる時は買ったりで、徐々に集めていく。
古代編は完全に放置してたので、大分たってから集め、完結の仕方を知る。
文庫版を途中まで集める。
飼い猫におしっこをかけられ、全滅めつめt
処分し、文庫版を再度買い直すことに
文庫版は現在14巻くらいまで。近いうちにまとめ買いするかもしれません。
※13.3.2 とうとう全巻購入しました。21巻のタロットが宿主過ぎて辛い。
マスターガイドの1(カード目当て)、真理の福音、画集も持ってるよ!
GXの単行本は途中まで集めてたが猫により全滅。5D'sは無し。ZEXALは途中まで。


>アニメ
東栄版~ZEXALまで。再放送も含めて全ての話を見ている。
最近5D'sをDVDで順次鑑賞中。
光のピラミッドはお正月特番で見る
超融合はDVDレンタルにて。


>カード
微妙に集めていて多少嗜む。
使用デッキは遊星デッキ。
全盛期の頃にバクラのカードを集めていた経緯がある。
ウィジャ盤(足りない)、絵画に潜む者、死霊伯爵、首無し騎士、死霊ゾーマ、沈黙のダークスピリット、地縛霊あたり持ってた・・・ような(適当)
バクラのカードって本の特典ばっか!あとネクロフィアが出ない・・・欲しい!


>ゲーム
全然持ってないんですが、遊戯王デュエルモンスターズ4最強決闘者戦記の城之内くんのを中古で買った(単純に闇バクラが登場するので見たかった)のと、DSで出たナイトメアトラバドールくらいです。後者は原作ファンならみんな持ってるはず。表獏良が可愛い。未クリアだけど(笑)


>グッズ
人にあげたのも含めて、コカ・コーラについてたボトルキャップのW遊戯
KCのデュエルディスク型腕時計(当時のジャンプ応募者全員サービス/笑)
加々美のふつくしい遊戯王カレンダー(7・8月が獏良)
文庫版1・2巻の応募券で抽選1000名様に貰えるタロットカード
遊星・ジャックのストラップフィギュア(正式名称不明)
ワンコイングランデのバクラ×2、盗賊王、その他数個(獏良が出ない・・・)
無印古代編のサントラ、デュエルボーカルベスト1・2、shuflleのマキシCD


>同人誌
当時通っていたサイトで通販したもの、即売会で買ったもの、中古で買ったものなど様々
ばくばく以外はオールキャラなら買う感じ。ギャグが好み


>影響(気持ち悪い/時系列バラバラ)
私の初期3大萌えジャンルのうちの1つにランクイン。
現在描いている絵調に対し、かなりの影響を受けている。
モンスターをいくつか羊毛ぬいぐるみで自作。
オリジナルのカードゲームを自作するようになる。
DDDっぽいサイコロゲームを自作。
TRPG(モンスターワールド)の舞台っぽいセットをレゴで作成。
TRPG(古代エジプト)のゲームの設定を考える(未完)
ステンドグラスで千年輪を作る(処女作)
獏バクサイトを作る(閉鎖)
ニコニコにはまり、MADを作ろうと思い立つ(挫折)
MADの影響でポケモンのシングルCDを購入
10面ダイスを購入しイカサマダイスロールが流行る
オトギラスもといバンギラスのぬいぐるみ(ハッピーセット)を買う(ためだけに初マック)
2chのばくらスレに通う
ゲームのキャラ(モンスター)に「バクラ」「マリク」とつける
生まれて初めて遊戯王の同人誌を購入
遊戯王経由でBL(エロ)の世界を知る
自作アナログゲームを作るのが趣味に(多分初期遊戯王のせい)


>おまけ
・姉
海馬と城之内くんの見分けがつかない

・妹
マリク・闇マリクが好きで、獏良好きの私と何か通ずるところがあった。
マリクのカードを微妙に集めたり、マリク表紙の巻の単行本を買ったり、絵を描いてたりしてた。