2013/03/13

模写練習

手元の死霊(酷い変換だ)を元に高頭身を描く練習!
模写が死ぬほど嫌いなんですが、遊戯王をエサに頑張ってみました。

744110445.jpg

最初全体のアタリをとるところから始めて見たんですが死ぬほど詰まらなく、早速エンピツを投げ出しそうになったところ模写キングの嫁様に「パーツ一つ一つ描いてった方が楽しいよ」と言われたのでやってみた。ら、結構楽しかった!
でもやっぱり大まかなアタリはあった方が良いかなー。書き込むと全体が見渡せなくなる性格なので(笑)
腰の位置がもう少し右側に来るのが正解なんですが、それ以外は(個人的に)うまくできたから満足。
ある一定量まで描き込むと、途端に元絵っぽくなるのが不思議で面白いです。

744131064.jpg

そしていつも通りのケモノ・・・!
虎と盗賊王のマッチ具合がやばいです。
元々ついったのフォロワーさんが融合してたのが発端なんですが(虎ティッシュ)、それを見てたらやりたくなってしまいました。
一応死霊見ながら描いたけど、細かいところが色々と間違ってるので清書することがあればちゃんと描き直したいですね!
あと虎だからもっと足ガッシリ太い方が良かった。耳ももう少し小さくしよっと。