2013/03/29

アニメの感想的なやつ1

この前突発的に遊戯王DMのDVDをレンタルしてばくらを堪能しました。
ので、簡単な感想まとめ。

◆TURN50「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」
TURN51「砕かれた千年パズル」

ご存知のとおり、松本バクラデビュー回です。
なんといってもその声に惚れる!
おそらくこの話(というかアニメはほとんど・・・)は全て闇人格だとは思うので宿主ソスと言わざるを得ませんが、それを差し引いても良い声のバクラ・・・。
誘導矢印を陽動矢印に貼り返るシーンが無性にかっこよかったり、かと思えば表ちゃんを助けるためにターザンしたりと無駄にアグレッシブ!
最後は台から降りるつもりが尻餅ついたりと、宿主のドジっ子っぷりも盛り込む演技王っぷり。
千年リングの力的なものでマリクの結界(?)破ったり、キースを正気に戻したり、パラサイトマインドしたり。
千年リングって便利!
パラサイトマインドのシーンは何回見てもかっこいいですね。

バクラの感想から離れますが、50話って「もっと腕にシルバー巻くとかさ!」とか「ドゥヒン☆」とか「イテキマース!」が収録されてた伝説の回だったので腹を抱えて笑いました。
個人的に一番ツボだったのが、表ちゃんがキースを見て、「あのバンダナはキース!」と断言していたシーンでしょうか。
星条旗のバンダナで判断されるキースさん・・・(笑)
あと51話の作画監督が島村秀一さんと言う方だったのですが、私この人の描く表ちゃん好きだわ・・・。
可愛い!