2013/03/30

ディフォルメボールチェーン

何年か前にゲーセンのプライズだった遊戯王のディフォルメボールチェーン。
同居人がプライズをとるのが得意だったのもあり、ゲーセンで見つけたものをとってくれました。
家に3つほどあるので紹介してみます。


DSC_1181.jpg

1つ目、ヒトデ王こと王様さん。
このシリーズはつぶれた饅頭みたいな顔が可愛いですね。
ディフォルメのバランス的な問題なのか、学ランが長ランになってます(笑)


DSC_1183.jpg

2つ目、遊星さん。
ウインク&ドヤ顔がたまりません。


DSC_1188.jpg

3つ目、ニートこと元キング。
髪の毛やらベルトやら、結構細かいパーツが多いにも関わらずなかなかのクオリティ。


しかしこのボールチェーン、改めて調べたらかなりたくさんの種類が出ておりました。

無印~遊戯、王様、海馬、城之内、マリク、闇マリク、闇バクラ、ペガサス、BM、BMG、青眼
GX~十代、ヨハン、カイザー、万条目、カイバーマン、二十代、ヘルヨハン、ヘルカイザー、ユベル
5D's~遊星、ジャック、アキ、クロウ、鬼柳(DS)
映画~遊戯、王様、十代、遊星、パラ様

表情とかポーズ違いもあるみたいなので、全部で何種類あるんだろう?
ZEXALもそのうち出るのかな?
ストラップにしてはでか過ぎるので、飾るくらいしか使い道がないのがネックですね(笑)