2013/04/01

好きなバク獏まとめ

ツイッターのつぶやきが元なんですが、私が(個人的に)好きなバク獏をまとめてみたよ!


(1)抵抗
宿主を服従・懐柔・洗脳させようとするタイプ。暴力、強姦など、愛が無い系。宿主は勝てないと分かっていても基本的に反抗する。しかしたまに宿主からちょっかいをかけたり、時には許容することがあるのが、唯一の救いで癒し。

(2)諦め
バクラの行為を全て受け入れる観念・達観タイプ。バクラは悪人で自分が傷付けられると分かっているが、一切反抗しないし怒らない。友達さえ無事なら自分が苦しんでもいい、スケープゴート。

(3)腹黒
宿主が病んでいてバクラを試す、又は危害を加えるタイプ。天然電波で大体毒舌。自分の思い通りに事が運ばないと怒り泣きわめく駄々っ子。売春とかやっちゃう。流石のバクラもこれには苦笑い。

(4)電波
宿主がフィギュアオタクで3次元に興味が無いタイプ。これもかなり電波。バクラを虐げるのが日常茶飯事。コレクションを壊したりするとボコボコにされる。バクラが怯えていることが多い。ギャグ。

(5)甘々
宿主がバクラを好いている甘々・相思相愛タイプ。宿主の方が一枚上手なことが多い。原作設定を無視しているパラレルだったり、ストックホルム症候群よろしく情が移ったパターンもある。また遊戯くんたちに絶対の信頼を置きつつも、バクラをもう一人の自分として受け入れている。


以上です!あくまでも個人的な意見ですので!!
原作準拠だったり、原作補完するような人は(1)が多いかな~。
どれもみんな好きなので選べない・・・しかしストライクゾーンは広いほうがいいっていうしね。