2013/04/02

バクラデッキを作ろう

本日ツイッターにて遊戯王OCGの話で盛り上がったので、バクラが使っているカードをまとめてみました。
基本的に原作からチョイスしてるので、アニメの分は抜けているところがあると思います。ゲームについては完全スルーで!
アニメ王国編のカードは、あまりバクラバクラしく無いという理由で掲載しておりません(笑)
宿主唯一のカードとして「心変わり」だけ載せておきますね!(贔屓)

原作のみだと全部で23枚
それ以外が6枚
未OCG化が11枚

モンスター・罠・魔法については分けてませんのでお察しください!
パック名は初出典ですので、再収録分は載せておりませんのでご了承下さい。

参考サイト
遊戯王カードWiki 
遊戯王未OCGwiki

--------------------


◆ブースターパック

>Vol.5
心変わり(アニメ)

>Curse of Anubis -アヌビスの呪い-
浅すぎた墓穴(アニメ)

>Labyrinth of Nightmare -悪夢の迷宮-
絵画に潜む者
夢魔の亡霊
首なし騎士
地縛霊
死霊伯爵
ダーク・ネクロフィア
ウィジャ盤
死のメッセージ「E」
死のメッセージ「A」
死のメッセージ「T」
死のメッセージ「H」
暗黒の扉
ポルターガイスト
沈黙の邪悪霊
昇霊術師ジョウゲン(アニメ)

>新たなる支配者
闇の指名者
有翼賢者ファルコス(アニメ)

>闇魔界の脅威
闇の支配者-ゾーク(DT)
闇の支配者との契約(DT)

>SOUL OF THE DUELIST
エクトプラズマー


◆書籍付録

>ザ・ヴァリュアブル・ブック8
死霊騎士デスカリバー・ナイト

>ザ・ヴァリュアブル・ブック9
ネクロフェイス

>「遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説」攻略本下巻
死霊操りしパペットマスター

>「遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神」攻略本上巻
ゲルニア

>「遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神」攻略本下巻
ゴブリンゾンビ

>MASTER GUIDE
死霊ゾーマ
地縛霊の誘い


◆未OCG化
狭き回廊
戦慄のアースバウンド
死なばもろとも
デジャヴー
ディアバウンド・カーネル(アニメ)
人骨亀
罠の護符
呪いの双子人形
死札相殺
兵隊人形
ネクロマネキン


--------------------

折角なのでTRPGから出世したゾーク様も載せておきました(贔屓)
「エクトプラズマー」のカードは、アニメの印象が強いのですが、調べたら原作でも普通に使用しておりました(ゴースト骨塚戦)
「増殖」については、原作にて「ネクロマネキン」に使っていましたが、そもそもネクロマネキンがOCG化されてないので省略。
「狭き回廊」は、非常に似た効果の「狭き通路」というカードが"新たなる支配者"のパックに入ってます。

こうやって見ると、オカルト・死霊・人形の多いこと!
後半使っていた人形系は、ほとんどOCG化されていないのが残念です。
個人的にアニメで使っていたカードでバクラっぽくないなぁと思うのが「昇霊術師ジョウゲン」ですね。
死霊モンスター使うのに成仏させじゃダメだろ!って思いました。

そういえば当時「ストラクチャーデッキ バクラ編」が出るのを楽しみにしてたんですが、出ませんでした!
なんで!!