2013/04/26

RPG構想

最近の趣味は遊戯王キャラでRPGの妄想なんですが、職業ごとに衣装を考えるのが楽しいです。
前に獏良の盗賊的な服装を考えたので、遊戯くんのも考えてみた。

らくがき2

・・・んだけどイマイチしっくりこない!(笑)
どちらかというと魔術師系なんだけど、主人公だし勇者さまっぽくしようと奮闘。
イメージとしては魔法戦士なんです。
古代編の王様の額あてと髪飾りが中世の騎士っぽいな~っと思って描いてみたんですが、意外と似合わなかった!
魔術師っていうとローブなんかでダボっと着こなしているんですが、そもそも王様ってピチピチゲイファッションだから相反しているんだよね!
もう少し模索してみます。

イラスト解説。
左上:参考にしようと模写したTRPGの遊戯くんの服装
その隣:古代王様の額あてとか髪飾りとか耳飾。
その隣:一般的な魔法キャラの服装
左下:相棒にイメージを詰め込んだら失敗した!
その隣:もう少し練り練り。肩マント?
その隣:学ラン着てた方がいいかな~?
右上:中はきっとこんな感じ
右下:武器イメージ。勇者なら剣がいいよな~。刃にヒエログリフ刻んであったら厨二くさくて良い。

使いたいデザインは、兜っぽい髪飾りとか、アンク型の前掛けとか、マントかなー。
表時と闇時で着こなしを変えれるようにしたいです。
悩む~~~~!

センスは死にました。