2013/05/22

メルフォお返事!

お返事で1日分の記事を使っちゃうという卑怯なことをするぜー!
ちなみにメールフォームからメッセージを貰うのは初めてです、おめでとうございます!ありがとうございます><
以下続きからどうぞ!




----------


★宿主が激プリすぎて名前でなんか呼べない様

こんにちは、初めまして!
いつもブログとツイッターを閲覧して頂きありがとうございます。


>一番好きなキャラ
おおお一番好きなキャラが獏良とは奇遇ですね!ちょっとおじさんと3時間くらいお話しようか・・・!
仰るとおり、3ばく好きさんで獏良が一番、っていう方は少ないですよね。
pixivで検索してみても、やはりバクラの方がイラストが多かったりしますもんね。
とは言え、CPでいうと(私が)バク獏が好きなのは間違いないですし、むしろ3ばくまるっと好きなので、そもそも比べるのもナンセンスなんですが(笑)
それでもやはり比べてしまうのが人のサガって奴ですね!

バクラや盗賊王はアニメ・原作共に活躍の場も多いですし、キャラもぶっ飛んでいるので人気が高いのも納得なんですが、獏良だって十分魅力的ですよねー!
穏やかな顔して普通に毒を吐いたり、好きなものがオカルトだったり、好物が乙女だと思ったらフィギュアオタという謎のギャップ!
穏やかな性格の宿主の体でマジキチな言動をするバクラさん!そしてなんといっても高橋先生による公式電波設定!デブのバカ!
"あのバクラ"あっての"この宿主"という感じがしますね。設定が迷子って言っちゃダメ!

また、二次創作においても、書き手さんの数だけ獏良の設定があって楽しいです。
バクラや盗賊王はどの方の設定を見ても大体キャラが固まってるのに対し、獏良は人によって電波だったり毒舌だったり天然だったりしっかり者だったり。
なんと言っても設定が迷子ですから、その分妄想の余地もあるってことですかね!


>黒ミサ獏良
おおお!感想ありがとうございます!励みになります><
構図は直感的に閃いて勢いで書き出したんですが、気に入って頂けたみたいで嬉しいです^^*

奉るのはあくまでも邪教なんですが、獏良自体が可愛いのでそのミスマッチさがおかしな雰囲気を生み出す・・・のかと予想。
ハロウィンでも流用可能な黒ミサ衣装!
ナイフ片手にトリックオアトリートならぬデスオアファイナル!
みんなが狼男とか吸血鬼とかキャッキャウフフしてる傍らで黒ミサな獏良ちゃん・・・絵面が面白いですね!

儀式終了後のシュークリームには希望とか欲望とか憎悪とかオカルトが込められてますが、それでもよろしければどうぞ!!
今なら予備用のシュークリームもついてきます!(笑)