2016/01/04

きっとこうなる遊戯王

さっき調べて気づいたんですが、実は遊戯王にハマって10年以上経過しておりました。
せ、戦慄・・・!
当時の連載やアニメも(一応)追っていた身だったので、連載時に思っていた「今後こうなる遊戯王」ネタをいくつか書き出そうかと思います。

1)千年アイテムの数だけ闇人格が登場する
これは結構初期の頃の感想ですね。千年パズル、千年リングときたら、次に登場する千年アイテムの所持者も当然闇人格持ち!
地味~に楽しみでしたが、予想は大きく外れました。
というかシャーディーが初期の頃に出ているし。シャーディーはノーカンなのだろうか。
マリクに至ってはただの二重人格だよ!!あらやだ!

2)バクラが千年アイテムを強奪するたび装着する説
バクラ登場時、他の千年パズルを狙っている旨の発言があったため、
「最終的に色々集めて全部装着して全てのパワーを手に入れるのか・・・。でも目玉くりぬいてミレニアムアイ入れるのはいやだなぁ・・・。」
なーんて考えておりました。杞憂に終わって良かったです(笑)
全部つけたら重たそうですね。

3)バクラよラスボスであれ
先述した内容とリンクしますが、連載当時「ラスボスは誰か?」という話題で持ちきりだったのを覚えております。
バクラスキーの身からすれば、「やっぱりバクラでしょ!!」と、ラスボス説を推したものです。
そして時代が流れて古代編。厳密には違うんですが、バクララスボス説が本当になって驚きましたね。
モンスターワールド編が大好きだったので、最終決戦がこの話を踏襲していたことや、「ゾーク」という単語が登場したことに驚きを隠せませんでした。

以上、少ないですがネタ出し終わり。
他にも思い出したら、また書いていこうと思います。