2016/01/05

結果こうなった遊戯王

前回書いたシリーズの逆バージョンと言いますか、「実際にこうなって驚いた遊戯王」ネタを書いていこうと思います。

1)獏良のキャラクター性
おかしいデュエリストの王国編では確かにまともなキャラだったのに・・・。
おかしいDDD編でもまだまともなキャラだったのに・・・。
獏良さん、バトルシティ辺りから不思議ちゃん化して、終盤には大分ノータリンになって、古代編突入時には電波マックスになりました。ヤバイ。あの時の宿主はどこにいったんだ??
やっぱりモンスターワールド編で一度死んだから?
バクラに毒されすぎた?
作者が設定忘れた??
とにかくヤバイ! でも好き。
デュエリストの王国編では、「千年アイテムの秘密が知りたい!」っていう目的があったのに・・・><

2)表遊戯
初期の弱虫な遊戯を目にしていたのもあって、彼の成長には本当に驚きました。
漫画の展開上、どうしても王様がデュエルに出ずっぱり。他のキャラからは、所詮王の器だからと相手にすらされない。
そんな遊戯が、王様の影に隠れながらも着々と実力をつけて、最後その頭角を露にする・・・。
本当に、熱い展開だったなぁと思います。「これぞ少年漫画!」って感じです。
闘いの儀では、王様の出した神のカードの圧倒的パワーにも関わらず、それを自分の力で、自分のデッキを用いて撃破した・・・。
自分の手できっちりとケリをつけたこともあり、王様がいなくなってもめげずに立派に成長している・・・。
凄い!

3)バクラのデュエル
ご存知の通り、好きなキャラです。宿主含めて大好きです。
バトルシティ編が始まって、色んなキャラクターが登場して、デュエルしていく。
デュエリストの王国編の時から「バクラってデュエルしないのかな~」と、ずっと待ちわびていたため、実際にやってくれて本当に嬉しかったです!
そしてデッキの内容が癖がありすぎてたまらない。
このデッキはおそらく宿主が組んだものがベースなんだとは思いますが、その癖のあるデッキで戦ってくれて、本当に嬉しかったです。
しかも記憶編でも戦ってくれてますし。
こちらは本当に予想外でした。ご馳走様でした。

4)アニメの宿主
これは、嬉しくないんです。
アニメで獏良の声優さんが変わったのまでは良かったんですが、獏良の出番が無さ過ぎて泣いた・・・。
松本さんの声での宿主・・・見たかった・・・あるけど・・・ほぼバクラ(笑)
逆にバクラの活躍が増えたのは嬉しかったですね。
アニメスタッフに気に入られていたのかな。でないとVS骨塚戦を時間を割いてまで本編に組み込まないですよね。
原作では僅か1コマだったのに・・・(笑)
放映当時大歓喜したのを覚えていますけども。単純なんです。
原作ではちょいちょい登場して毒を吐いていく宿主でしたが、アニメではそれすらも無くなったのが本当に残念でしたね・・・。
でも記憶編が始まる前の「教会でステンドグラスガシャーン」は本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。


以上、書き出せばまだあるんですが、長くなりそうなのでこの辺でやめておきます。
お疲れ様でした。