2022/04/01

たのしい10連ガチャ

 宿主のパックが解禁されたので、ここぞとばかりに貯めたジェムをぶち込んでました。
ら。



嫁の嫁(獏良の嫁モンスター)が出た…!!!!!!!!!!!!!!!!!!
脳汁めっちゃ出ました(笑)ガチャが規制されるワケだ…!!

OCG事情に疎いのですが、ダークネクロフィアちゃんの特殊効果の一部を反映させたのがカースネクロフィアちゃんってことで良いのでしょうか??
ダークネクロフィアちゃんと共に、現在の獏良デッキのエースモンスター(嫁が2人…)となっています。

それにしても、キャラゲーの側面が強い遊戯王のソシャゲ、ここまで楽しいとは思いませんでした。育てる喜び!!!!
デッキの強化はRPGでいうところの武器の強化に似ている気がします。推しキャラを強化して、強キャラに挑むのが楽しいこと楽しいこと…!
また、デッキごとにプレイヤーの趣味が反映されているのも良いですよね!
私の獏良デッキはオカルトめいてますが、人によっては光とか天使とかでキラキラしてるのもありそうです。
あと、デュエルするたび、カードのプレイングを通して物語がつくられていくのも面白いですね。(1ターンキルでボコったり手札事故ったりプレイングミスしたり)
沼に片足突っ込んでるので、課金するのも時間の問題で怖いです😇イヒヒ…。