2016/01/02

20周年記念映画!

ツイッター上で知ったのですが、奥さん映画化するんですってね!マジか!
今更ですがとても嬉しいです!
10年以上前に連載していた懐かし漫画の、しかも原作後の続編とか、ファン冥利に尽きますね。
前売り券買ってないけど見に行こうと思います。

何といっても獏良がね!ちゃんと出るんですね!
他のみんなも、御伽も出てくれて嬉しいです。
多分チョイ役なんでしょうが、新しいビジュアルで、喋って、動いてくれる姿を見れるって、本当夢のようですね。

発表されたイラストを見て第一に思ったことが、「丸い!」です(笑)
獏良と言えば、ハリネズミみたいなあの髪型が特徴的なので、角がとれて驚きました。
もしかして、トゲトゲ成分の正体はバクラ・・・???
服装も心機一転新しくなっており、可愛いですね。でも相変わらずシマシマで笑いました。
獏良どんだけシマシマが好きなんだろう。

他のキャラにも言えるのですが、キャラのタッチが高橋先生が近年描かれるイラストの雰囲気になってますね。
みんな少し大人びて、少しリアル寄り。
相棒に至っては、王様分が抜けたのにすごいキリッとした顔立ちになってて、王様がいないのが寂しくもありますが、立派に成長した姿を見れてとても嬉しいです。成長を見守る母親の気分です。
(思えば、読者は本編を通して表遊戯の成長を見守ってきたのだから、あながち間違いではないのかも)
逆に獏良は少し頼りない顔になってますね。眉毛か、眉毛のせいなのか!
あとさり気なく耳が出ていて萌えました。コメントも単独で入ってて萌えました。
グッジョブカズキング・・・!

公開が楽しみです!
見たら感想書きたいですね(^^*)