2022/04/10

第2回DSOD鑑賞会

朝からゴーラッシュのアニメをリアタイをキメたU3ですこんにちは!
画面の周囲にデータ枠?みたいなのがずっと表示されているんですけど、これどうやって消すの…?

遊戯王のグッズがあまりにも欲し過ぎたため、隣町(片道40km~!)まで出かけてきました。目指すはアニメイト。
3年ほど前に立ち寄った時はびっくりするぐらい遊戯王のグッズがあったのを覚えています。あの時ほど量は無いと仮定しても、何かしら買えたら良いな~と!
(欲を言えばステッカーが欲しい)
…のですが、悲しいかな、なんとカードしか置いておりませんでした…1個も無い、てマジ??ええ…????
後々聞いた話では、1年前くらいに商品の入れ替えだかをしたそうで、寂しい感じになってしまったのだとか。
こんなことなら3年前に買っておけば良かったよな~!バカー!
無いものは無いので諦めつつも、せめて遊戯王マンチョコも買えたら良いナァと思ってたのに、こちらも無し!(笑)
失意に暮れながら帰宅し、哀しみのあまり上映会をしようと決意したのでした。


さて、映画ですが!!
前回同様ポップコーンと遊戯王マンチョコとレモネード片手に鑑賞してきました。
1回目の時は、劇場と同じようにスマホだとかの余計な情報を一切シャットアウトして挑みました。結果アレコレ抱いた感想が、獏良のかわいさで全て吹っ飛ぶという悲劇が起きたわけですが(笑)
ので、今回はTwitter片手に鑑賞です。以下感想箇条書き。若干順不同。

長いのでたたみます!(笑)




・音楽メインに聴きながら鑑賞。藍神くんの曲(EYES)かっこいいんじゃ
・藍神くんの紺とオレンジの配色かっこいいから何かに使いたい
・社長、ジェット機から飛び降りる意味とは
・機動エレベータ、ちゃんとシートベルトしてるのかな
・闇の力を青い色で表現してるの中々かっこいい
・藍神とセラの関係性がマリクとイシズみたい。
 マニがリシドポジ。どちらも戦犯シャーディー。
・闇遊戯、闇バクラ、闇マリク、闇ディーヴァ。藍神くんも闇人格持ちだね(?)
・方界モンスターのギミック一々かっこいい
・表さんは自分よりも遥かにでかいモンスターを使う、ギャップがヨシ
・城之内くん召喚と王様出てくるとこの音楽が同じ
・カオスマックスの召喚シーン、ゲート?がウィーンて開くのかっこいい、儀式召喚なんすね。
・藍神戦、マリク戦の再現的な。無限ループとか、モンスターではない、とか。
・別のフォロワーさんも言ってたけど、獏良の休日の服どうなってんの…タンクトップ…???袖…?肩出し…????
・表さん戦の社長の悔しそうな顔マジでたまらん、好き
・最後表さんが王様に会えたのを知って嬉しい社長…表情に出過ぎ
・うろ覚えだけど、社長の「今もその箱に宝は入っているか」「遊戯、俺たちのデュエルをするぞ」のセリフが好き
・藍神くん毎回ふっとび過ぎる、吹っ飛び芸人
・気付いちゃったけど、髪の毛のハイライト、杏子以外入ってない?王様は入ってる
・劇場版、遊戯以外みんな目の描き方が違う。海馬くんの瞳孔が黒なのはかなり印象的!あと原作準拠の社長の目の上黒くてサイコー!!!表さんの私服見れてサイコー!
・kcマーク2種類あるんですね、cの大きさが違う
・モクバの目の色紺(群青?)でかわいいネ
・冷静に考えたら「兄サマ」て呼び方めちゃんこかわいいな
・メタモルクレイフォートレス大好き。メタモルフォーゼの規模がデカい!!攻撃力も守備力も高すぎでは…???
・今回の映画、みんな口上あるのかっこいいよね。ゴッズ思い出すね。
・方界モンスターてインドモチーフなんでしたっけ?ガネックスはガネーシャ?ガルーディアはガルーダ?
・方界モンスターのおめめの開き方、可愛い。クリクリしてる。
・クリムゾンノヴァトリニティ、色味がオッPぽい
・ディープアイズはフォルムがえっち。カオスMAXが男、ディープアイズが女だもんなぁ。
・高橋センセ監修のおてて作画観るたび毎回震える
・休日のシーン、藍神くんそれ私服なんだ…
・獏良と藍神のカップリングできるのでは
・藍神くんリングに選ばれたの二人目だね!良かったね!(?
・獏パパがふっとぶとこ暗くてよくわからないけど蛇っぽいのゾーク様のちんこ?ディアバ?
・卒業式の練習、獏良髪の色目立ち過ぎ問題


おまけ。


冒頭のかなり象徴的なシーン。
黒の付け方カッコイイよなぁ…。




めっちゃモテてるの可愛いすぎる。
たまたま撮れたけど、この表情ホント絶妙。KAWAII!
制服の色統一されてるのはアニメ寄り?




問題のシーン。たまらん。
大体全部リングのせい。




これ間接的にリングが獏良に触れてるからバクラ現世に復活ワンチャンある????と観るたび思う(笑)
直列つなぎかな???


おしまい!