2022/04/23

第4回DSOD鑑賞会&映画公開記念6周年!

Twitterで知ったのですが、劇場版遊戯王DSOD公開からちょうど6年なんですってね!ひえ!
そんでもって公開日が丁度今日からだったんですね、私が観に行ったのは翌日の日曜日なんですけどね…!
という訳で、例のごとく劇場版の鑑賞会をしましたよ!
今回でなんと4回目です!(笑)

前回に引き続き、今回は「音」に注目しました。
気になってた「サントラのこの曲ってどのシーン?」問題が大体解決…。
印象的かつ効果的な使い方をしているなと思うシーンもチラホラありました。
それにしても音楽に気を取られると肝心の中身が頭に入ってこない…。
お気に入りのショタばくのシーンも気付いてたら終わってた…😇ナンデ!!!

というかですね、劇伴のそれぞれの入り方や終わり方、盛り上がるシーンを映像と見事にシンクロさせてて本当に凄い、気持ちの良い一体感を持って観られたのは、気付かなかったけど音楽の力だったんだなあと今更ながら実感してしまいました。

内容も見るたび毎回感想が変わるのですが、遊戯くんが藍神くんに「憎しみからは何も生まれない」的なセリフを言うシーンがあるのですが、なんとな~く古代エジプト編の盗賊王のアレコレを思い出してしまいました。
原作終了後なら尚更ね…!
只今原作を履修真っ最中なので、読了後に観るとまた違った感想を得られるのだろうなと、今からワクワクが止まりません!
音楽も聴き込めば聴き込むほど面白いので、また来週も観たいなと思うのでした。




楽しい鑑賞セット(?)だぜー!マストアイテムだぜー!!
レモネード、ポップコーン、遊戯王マンチョコの三種の神器(???)