2022/04/24

アニメーションクロニクル



今日は買ったきり放置してたアニメーションクロニクルを鑑賞しました。
DMからVRAINSまでの主題歌(OP/ED)が映像として収められています。
しかし見るのにあたり問題が。
と言うのも、ZEXALは1期までしか見れてないし、VRAINSに至っては完全に未視聴なんですよね…。
ちょいちょいネタバレ的なものは見るのですが、決定的なシーンは知りません。またいつか履修したいと思い続けていたのに、見るの?という葛藤が😭
当初は全部見る気満々で流し始めましたが、最終的に惜しくなってしまい、未履修のものは飛ばして見ないことにしました。
ただ、VRAINSの1期分OP/EDに関してはお試し的な意味で視聴。
世界観ハードボイルドっぽい?近未来???主人公年齢層高そうだ…気になる!

全OP/ED久しぶりに見ましたが、いや~懐かしい!青春ですね!
映像までしっかり覚えてないのもチラホラあって結構新鮮でした。
縦横比が正方形からワイドになってるのも時代を感じます。
アニメのOP/EDて、予算の関係からか昔はあまり動かないものが多かったのですが、近年のは凄くガッツリ動きますよね…。これが巨大コンテンツってやつだ…!
GXや5D'sあたりは主力モンスターが飛翔するので躍動感と浮遊感もたまりません、好き…!😭

個々の感想は、そのうちまた改めて書けたら良いな!
未所持のボーカルベストも買いたいなと、改めて思ったのでした。