2022/04/25

気になるVRAINS

こんにちは、U3です。
先日見たアニメーションクロニクルの影響で、只今VRAINSが気になっています。
と言うかですね、放映当時から気にはなっていたんです。主人公の年齢層が高めだったため、雰囲気が5D'sに通ずるものがあるな~と。
でも「録画してるからいずれ見るか~」なんて思ってたら終わってました(笑)
便利になったことの弊害ですね!

先日今使っているHDD引っ張り出したら、どうやら22話以降は全部録画してあるみたいです。それより前の分は、前のTVのHDDに録画してある気がします、まだ確かめてはおりませんが…!!
ただ、前のHDDだと今のTVでは使えないので、視聴できるサブスクを契約するしか無い訳ですが。
ARC-Vも視聴した!と豪語してますが、白状すると最終話(その前も?)をまだ見ておりません😇こちらも見なきゃ…。


履修する前に、私が現在抱いているうろ覚えVRAINSメモでも書き出しておきます。
実際どんな感じか気になるなー!!

▼藤木遊作
青いザリガニ。ネクタイしてるし大学生なのか?
多分寡黙な青年。ホットドックが好き。紙まで食べるってホント???
なんか相方っぽいヒゲのオッサンがいる。
よくわからないけど変身して赤と黄色の別の姿になる。プレイメーカー!!

▼AI?
なんか黒くて小さいやつ。
仲間?敵?
形がアストラルっぽい。

▼ブルーエンジェル
よく分からないけど女の子が変身した後の姿の子。
アイドルぽい。ヒロイン??

▼リボルバー
遊戯王マンチョコのシールで名前を覚えた。
遊作のライバルぽい。灰色と赤。変身した後の姿。

▼リンク召喚
新しい召喚方法。対応するカードとリンクして何かなる。
ぶっちゃけ何も分からない。