2022/04/07

楽しいグループ通話/DM1話感想

 絵の練習をするためにフォロワーさんと作ったグループ(男女2人ずつ)があり、毎週通話してるのですが、私が遊戯王熱こじらせたのもあり通話で布教しておりました。

ら、ジャンプ公式チャンネルで配信していたDMの第1話を見てくれた人がチラホラ。
「これって本当に1話ですか?」「配信用に作った再編集版ではなくて?」とツッコミの嵐。
(初見勢の反応って一番楽しい)
そんなに酷い内容だったかなと思って調べたら、どうも王国編の直前までを1話でまとめるという荒業をこなしてることが判明!
文庫版でいうと4巻までですね、お陰でそれぞれのエピソードもペラくなってる…😂
多分東映版観ていればすんなり入れる内容なんでしょうが、展開が目まぐるしすぎる。
完全に新規だと「誰こいつ」「モクバ誰」「千年パズルなに」「なんで人格変わった」みたいな謎が100個くらい浮かぶのでは…?
仕方ないとはいえ、友情の輪!のねじり込まれ具合とかヤバイ!!!

ちなみに履修度はこんな感じ↓意外と話が伝わる面々…。
Aさん~原作はモンスターワールドの手前まで履修済
Bさん~東映版を履修済
Cさん~原作もアニメも一通り履修済

後半戦は、「バク獏がいかに尊いか」を一人ずつ説き伏せてました。
バクラのキチガイぷりで刺されまくる宿主とか、死んだ一人目とか、痛いよ遊戯くんとか、バクラ最大のデレとか…。
こういうオタトークしてる時がなんだかんだ一番楽しい気がします(笑)

他にも、boothで頼んでいた同人誌が届いてヒャッハーしてたり、記念にTwitterアカウントを作ったり…。
順調にオタ充してるのでした。
たのしー!