2022/05/08

第6回DSOD鑑賞会

日に日に暖かくなってきていて嬉しい限りのU3です、こんにちは!
映画見る時は2階のシアター部屋を使うのですが、冬期は寒過ぎて暖房ガンガンたいても死にかけるので、春の訪れがホント嬉しい!!(北海道の春は遅い…)

さて、DSOD!!
毎週楽しみながら観てますが、観るたび色んな発見があって面白いですね!!毎回言ってるけど!!!!
今回も観ていて気づいたことをなぐり書きしておきます。興味があればどうぞ。
長いのでたたみます!!!





・2時間強の映画でデュエル5回もやるのって地味にすごい!!
・学校のシーンだとかで、杏子と遊戯が隣同士で座ってるのすごく微笑ましい
・制服、ボタン閉じてる子とそうでない子がいるのね。藍神くんと獏良はきっちりとじてる。優等生タイプ!!
・いつも思うけど、社長とVRアテム(?)のデュエル、なんでフィールドが教会的なところなの?結婚式???
・ここのデュエル時の浮遊感凄い。カメラワークめちゃくちゃ考えられてて楽しい。毎回アトラクション乗ってるワクワク感を感じられる。
・ショッピングモールで杏子ちゃん肩出ししてるな、卒業式近いから、季節的に冬~春???他の子みんな長袖。寒くないのかなー。
・よく見ると獏良左手でアイス食べてない????
・劇場版初見で藍神くんの目的気付いてた人ってどのくらいいたのかな。視線の先が遊戯くんじゃなくて獏良ってのを知った時めちゃんこビビった。
・よその方の考察で気付いたんですが、劇場版て「見えるけど見えないもの!!」というお馴染みのテーマが最大の脅威になってるの面白いネ…。
・海馬くんの自我が強すぎる…。藍神くんの攻撃も効かないぜ!!!むしろデュエルディスクなくても何とかできそう。
・海馬くん背中から吹っ飛ぶのクソ痛そう…海馬くん以外でも結構な吹っ飛び方してる子たくさん!脊髄損傷しちゃう…!!!
・社長てオベリスク見て何を思ったのかな~。キャラのその時々の気持ちを考えるだけで超楽しい!
・冷静に考えたらおべべデカ過ぎでは?怖い…!!
・マニさぁ、リングがヤバイって知ってるのにどうして手に取ったし。
・卒業式の練習で、遊戯くん学ランの前とめてるな???オンオフ使い分けられる子…。
・ストーリー上藍神くんと争わざるを得なかったけど、遊戯くんちで普通にデュエル大会やってくれる世界線も見たい…平和な世界。
・軌道エレベーターで上昇するシーン、海馬くんが地表見てるけど何を思って見てたのかな。彼の性格的にあんまり見なさそうなので。
 今回の劇場版もそうですが、未練がある、みたいな…(ワカラン
・本田くんバイクめっちゃ似合うよね…社長もだけど本田くん大人びててかっこいい。
・車、よく見ると童実野ナンバーじゃん!!!運輸局があるってことか…。
・獏良のとこは考察として別記事にしますね!(いつもの
・獏良が藍神くんに言い寄られる(誤)シーン、いつもヤジ飛ばしちゃう…。
 獏「全てあのリングが!」 私「そうだ!!!」
・マニに持ち上げられるシーン、いつ見ても苦しそう過ぎるし服のびないか心配でタマラン。
・マジで獏良飛ばされたのどこなの…低次なの…別の次元なの…。砂漠ってのが引っかかるね!!
・城之内くんの前に現れた王様、よく見たらデュテルディスクつけてるね???
 遊びに来たのかなと思ったけど、城之内くんの記憶的な要因もあるのかな。
・遊戯に店番頼んでじーちゃんどこに出かけたのかな。
・雨の降りっぷりヤババ
・藍神くんてエジプト人ぽくないけど何人かな。モンスターはインド神話ぽい。
・藍神くん孤児だけどどういう経緯で孤児になったのか気になる。孤児だったら海馬くんの守るべき相手だよね!?
・海馬コーポレーションの研究施設の赤い龍の字みたいなの何だろ??
・「海馬コーポレーションの力をもってしても次元領域に踏み入るのは不可能」→やってのける社長しゅごい…。
・海馬ランドのドーム、何人収容できるんだろう…。
・社長の演説、「あらゆる異なるものを超え」(うろ覚え)ていうのは、「次元」も含まれているのかなー。
・大会の会場の動く床とか真3のオベリスクぽいな…。
・プレスコ形式なので「う」の形の口があるのいいね、口すぼめる感じ…。アテレコ形式だと無いはず。
・何億回でも言うけど、儀式召喚カッコ良すぎて泣く。初代といえばやはり儀式召喚!!
・海馬くんの歯を食いしばるシーン好き
・最後アテムに会えたのって、表さんと藍神くんだけか。藍神くん貴重な体験ができたね…いいなぁ。
・遊戯と王様ふたつに分かれた後、王様側デュエルディスクつけてないんすね…。
・杏子ちゃん見送るシーン、城之内くんのハイタッチが死ぬほど可愛い。
・最後杏子ちゃんに手を振るの、獏良と本田くんだけなんだ…みんなクールだな。
・ラスト社長が王宮に乗り込むシーンのアテムの肌が白く見えるの、やっぱ光の加減かもしれん。




例のプリキュアシーン()です。
ここ地味に3カメだ!!!笑



クリムゾン・ノヴァ・トリニティさん。
触手パーツもあいまって、千年リングモチーフに見える。


おわり!