2022/05/09

獏良の幼少期の仮定の話

こんばんは、U3です!
先日劇場版の感想を求めてネットの海を彷徨っていたところ、とある獏良スキーさんのblogにブチ当たり、楽しみながら考察を読んでたのですが、気になるところがあったのでつらつらと吐き出してみます。

最初に注意書きしておきますが、論破したいわけではないんです、自分の気持の整理の側面がデカイ!
気になった部分以外の考察に関しては本当に素晴らしくてですね…よくぞこんなところまで見つけたな!?という驚きが絶えません。
でもリンク貼ると喧嘩売ってるかなぁと思ったのでやめておくのでした。



私も再燃して1回目に「ん?」と思った「今の学校に来る前はエジプトにいたんだよ」という獏良のセリフ。
これ、主語が誰だか分からなくて混乱したのですが、その後自己解釈で「獏良じゃなくて父親だな」と納得したところでした。
ところが主さんはこの主語を「獏良」として捉えてたのと、幼少期獏良はエジプトにいた(今の学校に来る前は、ってあるからかな?)と解釈してたので、前回のアレコレ考察してた自分の記憶に自信が持てなくなり、改めて確認&検証したところでした😭前置き長い!!

劇中では、藍神くんが持ってる千年キューブに対して獏良が「骨董品か何か?」と問い、「ボクの父さんは骨董商でね」→「今の学校に来る前はエジプトにいたんだよ」と続きます。
前回セリフをメモしたのがこれだけだったので、これだと確かに主語がよく分からないんですね。
子獏良が父親の後をつけたのも、エジプトにいた、て考えるほうが自然ですし…。
ただ、2つのセリフの間に「世界各国を回ることが多くてさ」というセリフがあることも分かったので、世界各国を転々としてるということはエジプトだけに住んでいたわけではないのかなと思いました…!
獏良が童実野高校に来る前までは父親はエジプトに滞在しており、その前はエジプト以外にも骨董商として色んな国を回っていた。
…と、ここまでドヤ顔で書いてみましたが、そしたら獏良幼少期の後にもエジプトにいた期間がある…???という疑問にぶち当たりました😂ヒェ

エジプトへの滞在期間は謎ですが、ただ子獏良時代から高校生までの間(10歳からなら7年間?)をエジプト滞在は長すぎるような。それなら「世界各国を回ることが多くてさ」というセリフが違和感に繋がる…。
それと幼少期から高校2年生までの期間をエジプトにいた、と解釈できなかったのは、原作で明言されていた設定を大々的に否定するから、というのも大きいです。
原作で「自分と遊んだ相手が昏睡状態に陥るから学校を転々としていた」と語られているので、例えその辺りをバクラが捏造した偽の記憶だったと仮定しても、まるごとひっくり返すのもなぁと思うんですね…。
だからといってコレといった正解は無いので、真相は闇の中!

検証とか考察おわり。
以下ソレ以外にも気になったところをつらつらと。



▼シャーディーのセリフ
シャーディーが「何かを失う恐れ、愛する物を失う恐れ」「何かを奪うものは、何かを奪われることに恐れなければならない」と語ってたので、バクラは世界を奪おうとしてるけど、何かを奪われることに恐れている????→宿主(器)としての獏良なのかなぁ、と考えてしまってフフッてなりました。
これだから腐の者は…!!!
仮にバクラが闇の力を得て世界を奪ったら、獏良って目的達成でポイ捨てされるのかな~とか思っちゃいますよね。愛がなくて良い!!
でも、恩返しだぜ、みたいな感じで施してくれても良いな!だってバクラは宿主想いだから!!!!!!

▼札束
葬祭殿にて獏良パパが持っていたカバンから札束を出してましたが、見える範囲でザッと数えると10くらいはあるんですよね。
容量的に30から40は入ってるぽいんですが、100ドル札だったとしても1束で100万円(実際は変動あるのですが分かりやすく)…つまり3000万円くらいをリングを譲ってもらうために持ち歩いてたのかなと。
というかエジプト郊外て治安悪そうなのでこれだけの大金を持ち歩くのこわい!

▼リングの意志
千年アイテムはその所有者たる資格があるのかどうかを、実際に身に付けて確かめなければなりません。
劇中でもシャーディーが「リングの意志に従わなければならない」と語っています。
ただ、リングを筆頭に邪悪なる意志も含まれてるのに身につけるのて結構危なくないですかね…?
獏良パパを諦めさせる方便なのかな?とも思いましたが、リングの適正者は長らく現れなかったので、シャーディーも油断していたのかもしれない。
リングかけた(持った?)時にリーンて鳴いてたのが印象的だなって思いましたが、記憶があやふやなのでもっかい観てきます😂
あと最後高笑いしながら子バクラ去っていきますが、パパは回収してくれたのかな…気になる!!