2022/05/22

第8回DSOD鑑賞会

こんばんは、U3です!
毎週恒例DSODの鑑賞会も今日で8回目に突入しました。
今回はいつもと趣向を変えて、特別版特典のオーディオコメンタリーを観ることにしました。
声優さんたちの面白かったコメントを書き起こして、それに感想ぶら下げているような形式ですのでご了承をば。
「」があるものは「」が声優さんで()が私の感想部分。『』はキャラのセリフ。
「」が無いものは私の感想です。
色が違うやつはオーディオコメンタリー関係ない私の個人的な感想です(いつもの

例によって長いので畳みます!




・「(最初のKS宇宙ステーション)誰に見せてるの!?!?誰目線!」(みんな思ってること同じで笑う
・『貴様ァ』をやたら使用する社長(ツダケンの社長のモノマネ(???)面白い過ぎる
・獏良食べかすつけ過ぎ問題。お腹がすいてたんだね…。
・獏良紫のシャツって珍しい気がする。紫はマリクのイメージ。
・海馬社長、社員だとかにはドSなのに、アテムに対してはドM(だから受けが多いのか(?
・「(ジェット機から)何で飛んじゃうんだよ!!」(総ツッコミワロタ
・「海馬も城之内も、高いところ好きなのは一緒なんだよ」(馬鹿と何とかは
・ファン「(海馬の)命令口調がたまらない❤️」
・ショッピングモールの杏子のポニーテール、加々美さんが先生に提言(GJ!
・「(海馬)どれだけ自我が強いんだよ」(分かりみが強い
・「この辺までは城之内と変わらないよね」「それ言っちゃダメw」「とりあえず強いドラゴンを出す!」
・「弱いモンスターが弱いわけではない」遊戯さんの心情(デュエル王流石です
・海馬が吹っ飛ばされて尻餅つくのこれが初めて。劇場版特別バージョン(マジか!
・飛行機から飛び降りてこけてもいいように膝プロテクター(社長流石です
・卒業式の練習の答辞のシーン、監督から「なんか喋ってくれ」と言われて台本なしでアドリブ(風間さん流石です
・城之内のこと声優さんみんな可愛い連呼してる。城之内かわいいのは公式だったんだネ…。
・獏良と城之内に対して藍神がキューブを見せてる→宣戦布告(天才か???見方が変わるね
・遊戯王という作戦は、神秘、古めかしさ、過去と、最先端、未来とが混合してる、面白さ。(カズキング流石です
・ばくら❤️の話題出されるとうれしい❤️
・(『立て獏良!』のシーン)城之内、自分と同じ根性が獏良にあると思ってる(絆と根性!
・城之内の服、二着しかない(www
・「(遊戯の)ヘルメット姿を見ると、髪崩れちゃうって思う」(思ってることはみな同じ
・シャーディー問題「シャー↑ディー↓(劇場版)」「シャー↑ディー↑(アニメ)」
・シャーディーのセリフは先生が考えたもの(カズキング流石です
・獏良のゼロ地点(カズキング獏良の過去話まじありがとう)
・梨香さんだからこうなっちゃったのかぁ!(思い出せないけど獏良の演技の話だったかな
・「千年リングこえぇ」(分かりみが強い
・「千年リングはド闇」(ド闇属性❤
・吹っ飛んだ時パパ髪の毛ほどけてる?
・獏良ハダケてるね❤️
・「綺麗な涙を見てくださいよ」(わかる!!!!!!!!!!
・「杏子のヒロインの座を脅かすキャラがいっぱいいる」(獏良入れられててワロタ
・(藍神の)復讐の相手は今いない、ある意味で海馬と一緒(切ない
・「やっぱりリングだよぉ」(恐怖の千年リングw
・「獏良を掴みながらリングを掴んでいるのは因果」(クッソ萌える
・「そんな中、杏子のスカート短っ!」(そこwwww
・社長のデュテルスタンバイ(ノリノリわろた
・城之内の死すのデュエルスタンバイ(もはや伝説
・城之内何か言おうとしたのも最初のシーンが伏線となっている(そうなんだ!
・「ヤベェ今クラクション鳴らしちゃったよ…海馬サマに…」(運転手アテレコわろた
・「海馬さんは傘ささない、美学に反する」(ビッチョビチョとか気にしない
・影の使い方ほんとうまいよなぁ…。
・「赤信号止めといてやれよ」(ワロタ、みんなそう思うよね
・「ここで事故るようなやつは俺の敵ではない」(社長ならマジでそう思ってそう
・「(藍神尋問シーン)ここのモクバの悪役顔」(言われてみれば初期の顔だ!!!
・「元に戻っただけ」「ほんとは性格良くない」(おいしーおいしー!!
・「(デュエルの大会)リハあるんですかね」(大掛かり過ぎてリハしないと困りそう
・「ドミノ町の教科書はこの演説が載ってるのかな」(ここ社長めっちゃ良いこと言うよね
・「カリスマ的指導者」「でもこれ新商品のプレゼンですよね」(ほんまやww
・「(演説。社長が)俺が今から勝つんだぜ、ていうのは聞かなくていい。フェードアウト」(鬼畜過ぎて笑う
・デュエルディスク定価いくらするんだろ、80万とか?高校生がバイトしても買えないくらいだから100万超えかな…。
・「VRはモンスターとの相性良すぎる」(わかる、早く実現して欲しい
・「(VRの場合)ダイレクトアタックは本当に殴る」(リアルファイトワロタ
・「(城之内)『遊戯は負けねぇ!』発言さすが」「何の根拠もない」(地味にボロクソで笑う
・「(LP)150でも折れない遊戯さん」(流石です
・「(城之内の発言に対して)経験者w経験者はわかる」「これは俺の時とおんなじだ!」(城之内くんちょいちょいdisられてるのおもろい
・「そんな再会とかどうでもいい」(獏良戻ってきて喜んでるのに海馬くん君ってやつは
・『聞いてくれない海馬くん』『問答無用!』「ここで聞いてやれよ!!!」(社長自己中流石です!
・「はやいはやい!(ブルーアイズ)すぐ出す!」(引きの強さどうなってんの
・「力力力力」(ちからこそPOWER
・「(メタモルクレイフォートレスパンチ)逆鱗にふれますよね」「ブルーアイズに触れるという」(嫁は聖域だもんね
・4DXでまた見たいな…!!!
・「これ茶番じゃないよw」「社長にとっては茶番」(海馬への総ツッコミ面白すぎる
・「聞いてください、初めての口上が入る」(ゴッズで好評だったんでしたっけ!逆輸入ほんま嬉しいしカッコイイ
・遊戯くん、サイレントシリーズは分かるけど、ガンドラってすごい。破壊の象徴やん。
・(藍神が千年リング見つけるシーン)「それ駄目だ」「それ手出しちゃ駄目だよ」「うわあああ」(諸悪の根源リング!!!!全員反応笑う
・『認めん』(すごいショックの顔のかいばくんSUKI
・海馬一枚カード伏せてるんだ…伏せてたカードなに?誰もわからないのがエモいな…。
・「ミレニアムアイテムの経験者w」「感じるんでしょうね」(遊戯くんに対してだったかな…(うろ覚え)
・「表遊戯と海馬のタッグ戦は初」
・杏子とのアイコンタクト、ちょいちょいあるね!ラブラブだ!!!
・城之内くん確かにデュエルしてたら口上どんなのか気になる…。
・「どれだけ知的に言えるんだろう」「超かっこよくて超ツェぇ!俺のモンスター!」(単純ワロタ
・自分が犠牲になるとこがマジ遊戯さん😭
・相手のデッキ知らない、準備時間ない、初タッグ…て考えると見方が変わる。
・「海馬が初めて人のために盾になる」(自分のせいとは言え、凄い進歩だ。
・「目的のために倒れるのは許されない」(王様への愛が強すぎる
・『海馬くんどうして』『奴だ、奴を呼べ』(自分の信じたものを疑わない社長ほんま好き
・「最後だけ目でチラ見」「一瞬ね…」「拘った演出だよね」(自我強いのも納得だ
・「ずっと会いたいと言ってた海馬じゃなくて」「遊戯と城之内なんだよね」「俺は自分で会いに行くんだ!」「片思いだねぇ〜」(報われない海馬くんwwwwでも自分の力でやり遂げるのホンマ
・『海馬くん君はずっともう一人のボクを』『そいつはどうかな』(アテムのセリフで返す
・「(遊戯くんをライバルだと)認めた」(ここ胸熱すぎる
・「詰襟レア」「速攻外してますけどね」(前相手無いと違和感感じるレベルに…w
・「これあれですからね、みんながいないからキスしてないだけですからね」「おじいちゃんがいたからかな?」(ラブラブだ~!!!!
・過去の世界は時間止まってる?旗的なのなびいてなかった
・「言葉なくいきなりデュエル」(言葉はいらないからね
・「城之内のデュエル見たい」(スピンオフでそれぞれ作って欲しいね!


長ァ!!!!!!!!!!!😂


見ながらメモしてたやつなので、後で見返したら「これなんだっけ?」てのがチラホラ…w
オーディオコメンタリーも楽しいので、一回と言わず何回も見たいなと思ったのでした。
それにしても、推しについてコメントされると嬉しさ通り越してむず痒くて死にますね😇
サイコー!!!



オマケの社長。
影の付け方ほんとカッコイイな!
何回でも言うけどね!!!!