2022/05/23

キャラ雑感

遊戯王の3ばく以外のキャラクターについて、あまり語ったことが無かったよなぁ!
と思いまして、古の2013年5月23日に途中まで書いてたものをサルベージしてきました!
古いし相変わらず頭悪いので、心して読んで下さい!!(笑)

長いので畳みます!!




▼表遊戯
髪型のインパクトが凄い!初期から後期で大きく印象が変わったキャラ。杏子に見栄を張って「~だぜー!」と喋るのが可愛い。しかし実体はエロ戦車。遊戯王で獏良が好きにならなかった場合、表遊戯にはまってたであろうってくらい好き。闇遊戯と話してる姿が可愛い。使用するモンスターもカッコイイ。

▼闇遊戯
2chのせいで火遊び大好きな印象がついてしまった。純粋に主人公としてはかっこ良いキャラ。しかし顔は悪人。主人公なのに「ククク・・・」とか言っちゃう。ゲイファッションが非常によく似合う。センスが少々ナウい。恋愛フラグクラッシャー。アニメ版はメンタル豆腐過ぎる印象。

▼双六
エロジジイだと思ったら、若かりし頃はイケメンクールガイだったというギャップ。遊戯想いでお茶目。個人的にじーちゃんの過去話を掘り下げて欲しかった。モクバと合わせてよく誘拐される。髪型どういうことなの・・・(遺伝的な意味で)

-----

▼杏子
遊戯王のヒロイン。高校生なのにナイスバディで男勝り。遊戯より男っぽく、気にかけてくれている。二人のデートシーン(?)が可愛い。王国編での夜の舞さんとの会話シーンがお気に入り。原作でも素人なりのデュエル描写が見てみたかった。

▼本田
漢の中の漢にして唯一の常識人。城之内とのコンビネーションは見ていて頼もしい。オッサン臭いがイケメンだと思う。初期登場時のちょっと悪ぶれてる描写も好き。原作ではデュエルにはてんで興味が無いのが逆に良い。でもエロ戦車。

▼城之内
髪型変わった!!遊戯王における影の主人公で一番成長したキャラだと思う。家庭環境が荒廃してるのにビクともしない様子や闇マリク戦を見て分かるとおり、遊戯王内で一番メンタルが強い。彼の信念と生き様は非常にカッコイイ。しかしプレイングミスしたりエロ戦車だったりするギャップが可愛い。

▼静香
城之内の妹で兄想い。静香ちゃんに対する城之内の気遣いが切ないが、妹から見れば非常に頼もしい兄貴だと思う。包帯を外すシーンに感動した思い出。

-----

▼御伽
イケメン!初登場時はスゲーファッションだ・・・と驚いた。最初はむかつくキャラだったが、遊戯との一戦を交えて行くうちに彼の本当の性格が見えてきて、次第に好きなキャラへとなった。バトルシティ編では常識人。(それゆえ空気/笑)。DDD編はお気に入り。アニメでかなり出世したと思う。

▼御伽父
存在がヤバイ。初登場地は「なんというマジキチキャラ!」と驚いた。親子の関係もヤバイ。やばすぎてアニメはマルッと無くなった、ある意味可哀想なキャラ。最後は改心してくれて良かった。その後の親子の関係が気になる。双六との過去話が面白かった。

▼獏良
遊戯王内で一番好きなキャラであり、容姿・性格ともにドストライクなキャラ。何かと傷ついているイメージだがそれが良い。バクラとの関係も良い。毒吐く姿も好き。そして作者公認電波設定。デブのバカは名言。バクラではなく彼のデュエルが見てみたかった。たまにバクラなのか獏良なのか分からなくなる。アニメではバクラ大活躍過ぎで少し残念。

▼闇バクラ
アニメの松本氏の影響もあり非常に好きなキャラ。獏良は好きだがバクラあってこその好きさでもある。言動がマジキチ過ぎて獏良が可哀想になってくる。負けの印象が強いがそれだけ重要シーンであると考えれば納得。遊戯たちと違って意思の疎通が出来ないのもまた良い。

-----

▼海馬
遊戯王が誇る代表的マジキチキャラ。初登場時もキモさが癖になる。一番容姿が変わったと言っても過言ではない。初登場会はともかく心砕かれた後は高校生にはとても見えない。ワハハ笑いを見てると何故かこっちも笑えて来る。デュエルにプライドをかけ過ぎてもはや面白い。死ぬ死ぬ詐欺は名シーン。でも闇遊戯とのタッグデュエルでの協力プレイを知るシーンは良い。東映版アニメのせいで茶色の髪に違和感を覚える。亀頭にレイプ目が良い。原作ではバトルシティ編にて自分自身に決着をつけて潔く退場したのが好印象。

▼モクバ
初登場時のゴキプリっぽさとマジキチな性格が最高に好き。以降は兄想いのいい子になってしまった・・・それはそれで好きだけど初登場時が恋しい。何かにつけて誘拐されるキャラ。アニメでは特に顕著。彼のデュエルシーンも見てみたかった。

▼磯野
海馬サマへの忠誠心が立派。他の部下よりも海馬に気に入られている感じはする。デュエル開始イイイイ!宣言は見物。名前だけ見ると某海産物一家を思い出しちゃう。

▼剛三郎
字面が凄く強そう!海馬の養父でスパルタ。そして死ぬシーンが衝撃的。カイジの世界にいそう。

▼ペガサス
コミカルな印象なのに実際は凄い黒い、そのギャップが面白い。カードの生みの親にして最高のチート。でも生い立ちを聞くと可哀想な気もする。彼のトゥーンモンスターのデザインが可愛すぎて辛い。トムの勝ちデースは命ゼリフ。愛読しているファニーラビットの単行本化はまだですか。

-----

記事はここまでです!
気が向いたら続きも書きますね😂